1. まとめトップ

愛される女になるための5つのデートテク

せっかく約束したデート。何も考えずに意中の彼に会うのはもったいないです。恋を成就させるためにはテクニックを使いましょう!

更新日: 2019年01月18日

4 お気に入り 8214 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neeeiu872hiさん

1.薄暗くて隣に座れる席をセレクト

友達以上恋人未満の2人の距離を縮めるには、明るいお店よりは、暗いお店のほうが、ダンゼン有利です。というのも、暗闇の中では、相手との関係性が、急速に親密になりやすいという利点があるんです。

理由は、まずは「不安感」。暗いと、私たち人間はどうしても不安になりますよね。その不安をかき消すために、相手の存在を近くに感じたいという気持ちが芽生えるので、暗いお店はデートにはもってこいなんです。

相手と同じ方向を向いていることで、「話し合っている」から、「一緒に話している」という感覚を得やすくなり、心理的な距離が融合してしまうんじゃないかというくらい急接近するフォーメーションです。

また、諸説ありますが、人間は心臓の位置に近い左側に人が来ると警戒する傾向があり、相手の右側ポールポジションをゲットするよう、血眼になって勤しんで下さい。

隣り合って座れるお店なら、相手の視線を意識しすぎることもなく、さらに薄暗い環境であれば甘い気持ちが湧いてくることにより、良い雰囲気が作れるようです。

これらの効果は、食事の際のお店選びだけではなく、デートで訪れる場所にも応用できそうですね。映画館や水族館、夜ドライブなどもいいでしょう。

実際のインドア派の吊り橋効果として「暗いお店でデート」がある。 人は好きなものを見ると瞳孔が開く。暗いところかや明るいところを見ても瞳孔が開く。人間は前者と後者の区別がつかない。 だから、暗いお店で光源のある方に座っている人を見ると、そのことを好きだと勘違いしてしまうらしい。

あ、そうそう、「一回目のデートから、三回目のデートにかけてどんどん店内が暗いお店を選んで三回目のデートでクロージングする」っていう人がいたのだけど実際、心理学的にも、暗いところのほうが性交への抵抗が少なくなるというデータが以下略

あの有名なはあちゅうさんもこんなツイートを!

照明暗いお店でのデートって落ち着くよな…いい感じに暗くて肌綺麗に見えるお店って自分の気持ちに余裕ができるから大事だよな…

2.共通点を印象づける

「話が合う」「好きなことが同じ」は彼に「この子と付き合ったら楽しそう」と思ってもらえる絶対条件です。

地元が同じだった、職場が近くだった、家がいつもの通り道だったなどが当てはまればかなりラッキー♡それ以外は趣味、誕生日、兄弟など共通点をさがしてみて。好きなものが一致しないなら苦手なことが同じでもOK!

出身地や趣味、好きな食べものなど些細なことで構いません。会話のなかで「それ私も好き!」「私も苦手!」と共感を示し、似ている部分があると印象づけていきましょう。

共通点を印象に残すことができれば、初デート後の会話や、次に会う約束もスムーズに進みやすくなります。

「他の女性より共通点が多いんだな」と男性に印象付ける、これが運命を感じさせるトリガーになり得ます。

今日はのんたんとすっごく楽しい時間が過ごせました。 初めて会ったけど初めてな感じしなかったし、共通点も多くてたくさん話せてよかった! for JK by JKのnoteを書くお手伝いもしてもらったし、とてもいい事が書けそう。 またデートしてくださいな。

@5x20_lucky もうオッサンには未来はないよ 後は終わるだけ 彼はイイよデートしたりごはん食べたり遊園地ャ映画 その前にその人との共通点が出来るとすごく仲良くなるよ♥

3.デートの時間は半日以内に

デートは好きな人とふたりきりで過ごす至福の時間♡好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思うものですよね!

しかし、デートの時間は長ければ良いというものではありません。では、どれくらいの時間が良いのでしょうか?今回はデートの時間や、開始・解散の時間についてご紹介します。

初デートは「もっと一緒にいたかったな」と思わせるくらいの、短時間で切り上げましょう。

また、最初から夜遅くまで長時間一緒に過ごすのは、軽い女性、簡単に落とせる女性と思われやすいリスクも……。簡単に落とせない女と思わせて、追いかけたい気持ちを育てていきましょう。

簡単に手に入らない女性の方が、男性は追いかけたくなります。

1回目のデートから朝まで一緒に過ごすようでは「軽い女」と思われたり、「都合のいい女」にされてしまったりする可能性も!

今日は初デートです(*´꒳`*)♡♡ 仕事後からだから、時間は短いけど 今から楽しみだっ✨✨

初デート♡ 今日初めてのデート 短い時間やったけどほんまに色んなこと知れた! どんな服が好みとかかっこいい所も さりげなく手繋いでくれたり 頭ポンポンしてくれて イケメンすぎてずっと照れちゃった お揃いのも買ってくて 嬉しくて今日ずっとにやけてた あけみにはもったいないくらいw 大好き pic.twitter.com/pgTQ2ftC6r

4.距離を縮める

余裕があれば適度なボディタッチも効果的です!

必要以上にべたべた触る必要はありませんが、可愛いスキンシップで男性を喜ばせましょう。女性の方から積極的にスキンシップをすれば、相手も手をつなぎやすくなるでしょう。

歩いているときに何か見つけたら、「ねえねえ」と袖を引いてみたり、笑ったときに軽く彼の肩に触れてみたり。ほんのちょっと触れることが、かえって相手をドキッとさせます。

「恋人同士のような距離感」を作り上げられたら、彼も気付かないうちにハマっている……というケースが多そうですね。

ボディタッチって 意識してしまう。 女の子に肩をトントンされただけで ドキってなってしまう。 最近は女の子に横腹をツンツンされる。

1 2