1. まとめトップ
  2. カラダ
84 お気に入り 125863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ダイエットしてもすぐ挫折しちゃう…そんな人は多いもの。

たいして食べてるつもりはないのになぜか太ってしまう――。
その理由は、何気なくやっている“おデブ習慣”にあるのかも

□いつもの習慣を見直してみない?太りやすい人がやってるNG行動!

・「歩かない」「動かない」

休日に運動する気力もなく、いつの間にか体重は増え続け、焦って始めたダイエットでまたイライラ......そんな生活、危険です

近所をウォーキングしてます。みんな歩かないと太るぞ!!!!

・「部屋が散らかっている」

散らかった状態が視界に入ると、人は無意識のうちにストレスを感じます。ストレスホルモンとも呼ばれる「コルチゾール」が増加。過剰に分泌されると、血糖値の上昇、免疫作用の抑制、食欲増進、脂肪の蓄積などに影響を及ぼし、その結果、太りやすくなってしまう

部屋が汚いと太りやすいんだって!!!まじかよ!!!そりゃ太るわ!!!部屋片付けよ

・「遅い時間の食事」

夜遅い時間に食事をすると、昼食から時間が空(す)きすぎて余計に空腹を感じ、ドカ食いの危険性がある。

夜遅くに食べると、大抵あとは寝るだけ。ご飯やパンなどの炭水化物、揚げ物や脂肪分の多い肉など油っぽいモノを食べると、エネルギーとして消費されず、脂肪として体内にため込まれる。

弟に「遅い時間にご飯食べると太るよ…」って心配した顔しながら言われた… 知ってる…

仕事などの都合で、どうしても遅くなってしまう場合は就寝2時間前には食事を終えるよう心がけましょう。

・「味の濃いものが好き」

こってり濃厚ラーメン、ふわふわ甘いスイーツ、激辛エスニックなど、太りそうなメニューばかり選んで食べ過ぎてしまう。

1 2