1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファッ!?元純烈・友井雄亮の再就職先にホスト業界が急浮上

元純烈メンバー・友井雄亮にホスト業界が熱視線を送っているという…。

更新日: 2019年01月18日

8 お気に入り 59705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●2018年、NHK紅白歌合戦に出場した「純烈」

仮面ライダー、スーパー戦隊など、子どもたちのあこがれのヒーローを演じた俳優を中心に結成された純烈。異色の経歴を持つ歌謡コーラスグループ

平均身長183cmの高さを活かしたパフォーマンスなどで注目を浴びる。

●友井雄亮に女性DV報道、純烈の脱退と芸能界引退を表明

2019年1月9日、文春オンラインにて過去の交際女性へのDVなどのスキャンダルが報じられ、翌10日にはこれを受けて純烈を脱退することが報じられた。

友井は「この度、傷つけてしまった女性の方々、ご家族の方々に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。週刊誌に書かれているトラブルは事実でございます」と謝罪した。

「純烈のスローガンに反する行動をしてしまった」とし、「なので僕は純烈を脱退し、芸能界から身を引きます」と進退を明言した。

●1月15日、純烈メンバー4人が記者会見を行い謝罪した

「純烈」の酒井一圭(43)、後上翔太(32)、白川裕二郎(42)、小田井涼平(47)の4人が15日、都内で会見を行い、過去の複数の交際女性への暴力や金銭問題が報じられ、グループを脱退し芸能界を引退した元メンバーの友井雄亮(38)について謝罪した。

「一生懸命頑張ってきたスタッフ、メンバー、引き立ててくれた関係者のみなさんのためにも、ここで失速して笑われる人生は嫌なので、あきらめない気持ちを持って…」と決意を新たにした。

純烈はブレイクする前に私のBSの番組に来た事があっただけに今回の件は本当に残念。やった事は卑劣、許されない。でも引退が正しいのか。だってこの後なんらかの仕事に就く。例えば事務員。DVの人が事務員をやっていいの?芸能界が駄目なのに普通の仕事は許されるの?何か変だ。反省してればいいのかな

今週のオリコン 演歌歌謡曲部門1位が 純烈と言う皮肉。。紅白効果? これから4人でガンバッて❣️ pic.twitter.com/4Q7VeK0LZV

今朝羽鳥慎一モーニングショーを見ていたら、昨日の純烈記者会見でコメンテーターのある男性が、あの人なんで泣いて話すのか泣くのかがわからないってコメンテーターが言ってたけど、それはこっちが聞きたいよ、純烈の前からの付き合いがある仲間の引退に泣いたら行けませんか?腹立たしい pic.twitter.com/GUuw5OdPJq

●公式ブログでは、再出発へ決意をつづった

純烈が、元メンバー・友井雄亮(38)のDV問題などについて15日に4人で会見したことを受け、同日夜に公式ブログを更新。

「純烈は4名での活動をさせていただくこととなります。関係者やファンの皆様の期待にこれまで以上にお応え出来る様、メンバー・スタッフ団結して邁進していく所存です」と再出発へ決意をつづっている。

●その元純烈・友井氏にホスト業界がアプローチ

芸能界を引退した男性歌謡グループ「純烈」の元メンバー・友井雄亮氏(38)に、ホスト業界が熱視線を送っている

東京・新宿歌舞伎町のホストクラブ関係者の話によると、すでに老舗ホストクラブの幹部が友井の知人を介してアプローチしているといいます。

「友井さんの芸能界デビューはジャニーズなんです。本名の牧山で関西ジャニーズのジュニアに入り、最初の仕事が光GENJIの解散コンサートでのバックダンサー。同期は嵐の大野智。ジャニーズのタレントになると、女にモテモテ

幹部は、友井氏が3000万円を使い込んだ点に関し、"ある意味でホストとしての才能かも"と注目しているといいます。

1 2