1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『一癖も二癖もある発言』に関する報告がジワるw

誰もが日常生活の中で人とコミュニケーションをとって生活していますが、Twitterユーザーの皆さんが耳にした"非常に癖の強い発言"にまつわる報告を紹介します。

更新日: 2019年01月19日

39 お気に入り 181866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた"癖の強い発言"にまつわる報告の中から面白い投稿をピックアップしました。

justastarterさん

◆『ギャル』の発言 【2選】

弊社の新入社員がギャルなんですが、おっさんどもの『彼氏いるのー?』というプチセクハラジャブに えー、いう義理なーい のアッパーで思いっきりぶちのめしに行くの、なかなかよい。好き。君は大事に育てよう。

@viyoukama わたしは「彼氏いるの?」「いりません」とこたえますが、なんか意表をつかれた感じで会話が終わるので便利ですよ。

@mirkwood513 ギャルと聞いて大いに警戒していたんですが、ミニスカートが大好きな明るい女の子です。元気が一番、おじさん達に負けずに育って欲しいです…

たくさんリプライもらってますがまさかこんな反応あると思ってなかったからびっくり。ギャルの明るい拒否勉強になったなー、ってだけなので。ちなみに彼女は昨日思い切りアッパーかましたおじさんから今日は競馬について学んでました。嫌なことは嫌と伝えるのも仲良くなる近道かな、と。

店内でかかっている音楽がEDMからバラードに変わった時に。。

ギャル系の下着屋さんにて試着室に入ったら、店内でかかっている音楽がEDMからバラードに変わり、少ししてから外で「ちょっとえりぴ〜!葬式じゃね〜んだから、もっとノリいい曲にしよーぜ!笑」と叫ぶギャル店員の声が聞こえてきて、本当に行ってよかったと思った。

◆『職場の22歳の若手』の発言

今日、職場の22歳の若手が「記憶力が良くなる本」なるものをデスクに置いていたから「急にこんな本読んでどうしたん?自分で買ったの?」と尋ねたら「忘れました…」って答えたの、めちゃくちゃ面白かったし帰ってきてからもじわじわ笑える

@neruneruo 僕の妹は「断捨離の本」で部屋が散らかってました…

@neruneruo 「お爺ちゃんがボケ防止の本を今日も買ってきた」っていうネタを彷彿とさせる

◆『36歳ではじめて彼女ができた親友』の発言

36歳ではじめて彼女ができた20年来の親友のおっさんが「彼女が茶碗1杯150グラムのごはんを何口で食べ終わるか眺めてるだけであっという間だ、時間が足りん、人生は短い。」と言っていて真理だった。あと重いなーって思った。

@nekosan3755 特に、恋をすると時間は光速で過ぎ去る気がします。本当に我々に残された時間はごく僅かなのですね…

@nekosan3755 @ZOKUZOKU_OSHOO 分かります…。 職業柄食うスピードがかなり早いんですが、嫁さんは逆に相当遅い。 初めて一緒に食事した時に、自分が10分で食べ終わった所、嫁さんは30分。 けど、その待ち時間を全く苦痛に感じず、何時迄も見ていたいと思いました。 思えば、その時完全に惚れたんでしょうね。

@nekosan3755 幸せな時間はあっという間なのわかるし、彼女が食べてるところをなにげなく見るだけならまだしもごはん食いきるのは何口かとかは凝視してそうで確かに重い。

◆『前職の上司』の発言

成人式が来る度に「これだけインターネットが発達した現代で田舎のヤンキーはネットとか見てヤンキー以外の事にハマったりしたなんですかね」と聞いたら「ヤンキーは先輩の背中しか見てないよ」と謎に痺れる返しして来た前職の上司を思い出す

@heartatk1228 受け継がなくてはいけない伝統だと思っているんですよね。

◆『オタクな人』の発言 【2選】

サイゼでご飯食べてるんだけども隣の席のお兄さんが 「いやw3話でアニメ切るとか正直素人感が拭えないのだがwww??ダメアニメ鑑賞師ですゾ~~www○○氏は甘いですゾ~デュフフ!!」 という、100点満点の素晴らしきオタク口調で おぉ…平成終わりにまだ生きていらしたか…と敬礼したい

・必ず否定から入る会話冒頭の「いや」 ・相手を「○○氏」呼び ・とにかく「~~なのだが??」的マウンティング ・「アニメ鑑賞師」とかいう強い魂のこもったワード ・端々に挟まれるデュフフww笑い ・早口、高音 という既に絶滅が危惧されてるレベルの正しい喋り方に感動を覚えている

1 2 3