1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「武道館3DAYS」がピンチ!?…沢田研二のコンサートに様々な声

歌手の沢田研二が1月19日から21日まで3日連続で日本武道館コンサート「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」を行う。

更新日: 2019年01月19日

2 お気に入り 8517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●ミュージシャン・沢田研二さん

ジュリーの愛称でグループサウンズ(GS)界の№1の人気を誇った。

71年からソロに転向。GS時代のカリスマ性を発揮し「勝手にしやがれ」「危険なふたり」「TOKIO」など立て続けにヒットを飛ばした。

「勝手にしやがれ」は、2年連続で日本レコード大賞を受賞している。

歌手の傍ら、俳優としても映画、舞台と幅広く活躍。

●昨年10月、コンサート当日のドタキャン騒動

中止となったのは、沢田の古希を記念して7月から来年1月にかけて開催する「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」の「さいたまスーパーアリーナ」公演。

●翌日、沢田研二が公演中止の理由を説明、ファンに謝罪した

【謝罪】開演直前に公演中止 沢田研二が理由を説明 news.livedoor.com/article/detail… 17日の公演で開演1時間前に中止を発表。事務所とイベンター会社から集客状況が少ないことを明かされ、自身が中止を決定したと説明した。 pic.twitter.com/qDvYh9Ervi

沢田さん自身が10月18日夕になって、横浜市内の自宅近くで各メディアの取材に応じた。

「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。

報道によると、集客不足から中止したと説明し、9000人と聞いていたのに7000人だったことに沢田さんが腹を立て、事務所スタッフなどから土下座で懇願されたものの断って帰ったという。

●今年1月5日、中止となったコンサートの代替公演を行った

5日に行われたコンサートで、沢田は「あんなことがあったのによく代替公演に来てくださいました。皆さんには申し訳なかった」と頭を下げて謝罪。

●沢田研二70歳のコンサートツアーは盛況…

ゆうべは沢田研二コンサートへ。 最近出てくる写真や世間を騒がせたドタキャン事件もあって「どうなんやろ?」と思ってたけど、70歳とは思えないパワフルな声量に驚いた!! やっぱりジュリーは別格のスターだった。 pic.twitter.com/JN7ssXst4U

70 YEARS LIVE OLD GUYS ROCK 沢田研二 CONCERT@大阪城ホール 2Fの奥までビッチリのお客さん。ジュリー!でした。60~80代の御姉様方の黄色い声援w 色々と元気を頂きました。ありがとうございました。 pic.twitter.com/tyMDbPki7d

●1月19日から始まる「日本武道館公演」が不安視されている

昨年、観客が主催者側から聞いていたより少なかったことを理由に、コンサートをドタキャンした沢田研二(70)が、19日から21日まで3日連続で日本武道館公演を行う。

レコード会社関係者は「このままだと客席が埋まらない可能性は高い。それに怒ってまたドタキャンとならなければいいのですが」と危惧する

1 2