1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

魔法少女に変身したザキトワ・メドベージェワの美しさは異常だ…ネットで称賛の声が相次ぐ!!

ロシアの妖精といえば、ザギトワとメドベージェワといっても過言ではありません。そんな二人が魔法少女になって、CMに出演するようで、話題になっています。二人とも大のアニメファンで、かなり親和性が高いようで、ぜひ本編と一緒に楽しんでほしいですね。

更新日: 2019年01月19日

12 お気に入り 23958 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オリンピックの妖精といえばこの二人

ザキトワ選手は、以前から親日家としても知られており、日本から秋田犬(メス)が贈られると“マサオ”と名付け可愛がる写真がSNSなどで公開されている。

またアニメオタクとしても有名で、テレビ朝日系列で放送されていたアニメ『ユーリ!!!On Ice』の画像がInstagramにアップされるほどだ。

平昌五輪女子金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)は圧巻の滑りを披露。冒頭のトリプルルッツ、トリプルトウループのコンビネーションジャンプを難なく決めると後半に入っても3回転ジャンプのコンビネーションを完璧に決めるなど7つのジャンプを全て成功させる。

五輪後も関係なく大活躍します。

今や日本でもファンが急増のロシア女子フィギュアのメドベージェワ選手。世界記録を次々に打ち立てる彼女が奢った様子もなく、的確にインタビューに答える姿を見て、好感を与えるのが上手だと思われたことはないだろうか。

でもなぜメドベージェワはあんなに細い体をしてこんなに強いのでしょう?
しかもモデル並みの美しさ!

同じロシア出身のメドベージェワ選手は『セーラームーン』好きで有名だが、日本アニメは女子フィギュアの実力者を惹きつけてやまない、何かしらの魅力を持つのかもしれない。

2人はまどかとほむらに変身!!その美しさに魅了される

平昌オリンピック女子フィギュア金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手(16)が、スマートフォン用ゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のCMで、日本のテレビCMに初出演。

ザキトワは以前から出演していました。

撮影はロシア・モスクワにて行われ、ザギトワ選手は前回に引き続き「鹿目まどか」をイメージした衣装、初出演のメドベージェワ選手は「暁美ほむら」をイメージした衣装を着用。

「まどか」と「ほむら」の再会がアイスリンク上の演技で表現されており、両選手にとっては日本のTVCMで初のコラボレーションとなった。

女子フィギュアのメダリストが氷上を舞い、トレーニングウェアからそれぞれの衣装へと変化するシーンが印象的な映像に仕上がった。放送は1月21日(月)から。

ザギトワ選手は「再び‘“まどか”を演じることができて、とても嬉しい。(CM内容は)非常に感動的な“再会”のストーリーです」とコメント。

メドベージェワ選手も「私は日本のアニメが大好きなので、“ほむら”の役が演じられてとても嬉しい。多くの方に今回のCMを見ていただきたいです」と語った。

CM元のゲームはアニメ化されているのでぜひ観よう!!

スマートフォン向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が2019年にテレビアニメ化されることが明らかになった。

『魔法少女まどか☆マギカ』関連作品のテレビアニメは原作以来8年ぶりとなる。

アニメ化発表にあわせて本作の主人公・環いろはと、アニメ版の主人公・鹿目まどかが並んだティザービジュアルが披露され、公式サイトもオープン。

。「全てのユーザーを救うあたり円環の理」「私のアルティメットまどかの為に貢いだお金をどうぞお使いください」と、“課金したお金がアニメに使われるなら本望”とするコメントも見られました。

テレビアニメ公式サイトではティーザーPVも公開されており、本編公開への期待を膨らませてくれます。

様々な声が巻き起こる

まどかマギカのザキトワ様とメドべさんキュウベエはいないの❓悪い奴だけど見た目可愛いのに。

1 2