1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼寒い冬に欠かせないものと言えば…カイロ!

防寒グッズの代表といえば使い捨てカイロ。「貼るタイプ」「貼らないタイプ」「ミニサイズ」などさまざまなタイプの商品があります

誰もが一度は使ったことがある「使い捨てカイロ」実は日本のメーカーが開発した20世紀の大発明品。海外ではその機能性に驚く人が多い

□実はこんな風にも使える!これは盲点だったー!!!

・「首」に!

使い捨てカイロは首の「温活」に、とっても便利。カイロをタオルに巻いて、首のつけ根の部分を温めるのがオススメです。

首の後ろが温まることで肩や首のコリが和らぎ、全身も温まる。

首こりが今日もしんどくて辛かったんやけど、昼休みにドラッグストアで直貼りのカイロ?を買って首に貼ったらめちゃくちゃ楽になった✨ 今日は整骨院行かん予定やったし助かったーε-(´∀`; )

・「肩」に!

左右の肩甲骨の間に、背骨を挟むように貼る。
肩周りの血流が促されて筋肉がほぐれるので肩こりに有効。

肩にホッカイロを貼って仕事をすると肩の痛みが激減する事を発見してから貼るホッカイロの消費が早い また買わなきゃ。

肩にカイロ貼ってるけど、じわじわ温まって気持ちいい( ¯꒳​¯ )ᐝ

・生理痛がツライ時はこんな所に貼ってみて!

今まさに、生理痛がつらい!という人には、貼るタイプのカイロなどで、お腹とおしりをサンドイッチ状に温めるという方法があります

生理痛ひどすぎてお腹に貼るカイロつけたらとても安らぐ

だいたい今位の季節から貼るカイロを愛用生理中は下腹部だけど普段は胃腸を温めたいのでおへそ付近にペタッ。就寝時の使用はガイドライン的になので低温やけどに気を付けて一番外側に。これをやりはじめて手足の冷えがかなりマシになった!毎年箱買い。災害時の備蓄にもなるよ

・「ふくらはぎ」に!

1 2