1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼最近はバラエティ番組にも出演する

2007年にシングル「ONE WAY」でメジャー・デビュー。翌年、SoulJaとのシングル「そばにいるね」でブレイクし、一躍人気アーティストへ。

2016年以降、サバサバしたキャラクターが受けバラエティ番組への出演が増加した

新曲をリリースした青山テルマ

主人公ヴァネロペの“様々な壁を乗り越え、新しい場所へ向かっていく”気持ちと、その中で生まれる大親友・ラルフとの“キズナ”の大切さをテーマに歌詞を書き下ろした楽曲。

MVでは様々な事に挑戦

【#青山テルマ】大ヒット公開中のディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』オフィシャルソングとなっている新曲「In This Place~2人のキズナ」のMusic Videoを公開‼️ 音楽シーン前代未聞“試練10番勝負”衝撃映像をチェック♦️youtu.be/G8hNPvJlarc ♦️

MVは、歌詞に込めたその精神を、青山本人が実際に“壁”を乗り越え、その中で見せる彼女のリアルな表情を捉えた映像でリスナーに伝えよう…というコンセプトで制作がスタートした。

“顔ストッキング” “顔洗濯バサミ” “ゴムパッチン”など、到底ミュージックビデオの内容とは思えない10個の試練アトラクション。

“足つぼマッサージ”の撮影で見せた悶絶表情で撮影現場は抱腹絶倒、その後の全ての試練においてこれまでのMV史上には皆無の“アーティストが見せる前代未聞の表情”の数々を残すシューティングとなった。

青山テルマ「In This Place~2人のキズナ」MV youtu.be/G8hNPvJlarc @YouTubeより 芸人にしか見えないけどこの曲好き

▼ジャニーズの人気グループ

2005年7月26日、Kis-My-Ft2を結成し、品川ステラボールで行われたイベント『SUMMARY』より活動を開始。

昨年は初の5大ドームツアー、さらに5年ぶりの冬のドーム公演を大成功のうちに終え、1年間のライブ総動員数が計77万4,000人とキスマイ史上最多の動員数を更新。

映画の主題歌にもなっているロックバラード

映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の主題歌となる「君を大好きだ」は作詞に藤井フミヤ・編曲に亀田誠治を迎え、映画のために書き下ろされた心温まる珠玉のロックバラード。

MVでは小学生の頃から幼なじみだった7人が共に学生時代を過ごし、そしてみんなで交わした約束のために、大人になって再会する温かくもほろっと泣ける物語。

劇中では彼らによるバンド風景も。玉森裕太と千賀健永がツインボーカル、横尾渉と北山がギター、藤ヶ谷太輔がサックス、二階堂高嗣がベース、宮田俊哉がドラムを担当。

#キスマイ の新曲 #君を大好きだ MVもいいですね。 ご一緒してきた #ありがとうは魔法のコトバ のコンセプトもこの曲にどこか繋がっていける気がして嬉しいですね。 #キスマイANNP もあと10回です。大切に、確実に。ガンバります♪ youtu.be/a8EJJxZo7_E

▼AAAのリードボーカルとして活躍

1 2