1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いまTwitterで話題なのが・・・

アマゾンのノート、なかなか良いかなと思う。中身も頑丈そうだし。 pic.twitter.com/qtDCxYQHmz

あのモレスキンに激似と話題に

ピカソやヘミングウェイなど多くの芸術家に愛され、その芸術活動を支えてきたノートブック。そのノートブックにインスパイアされ生まれたのが「モレスキン」でした。

今では伝説的ノートブックと呼ばれ、世界中で親しまれています。丸い角の黒いシンプルなノートで、表紙は分厚く頑丈なハードカバーで、耐久性に優れています。

アマゾンの方はカバーに「amazonbasics」と書いてあります。でもそんなに目立たないです。モレスキンも「MOLESKINE」と書いてますね。

機能や実用性だけで見ると、アマゾンノートは十分モレスキンの代わりになると思います。というか、マジでほぼ同じです。ですがなんでしょう。モレスキンから漂う魔力、というか「さとみ」的なものはアマゾンノートからは感じられませんでした。

なぜいま人気なのかというと・・・

<前田裕二氏コメント>「こんな恐ろしい力を持った魔法を、自分だけにとどめてはいけない。」そう思って、今回、渾身の力を込めて、現時点ではこれ以上ないとも思えるメモの本を書きました。自分のメモに関する知見や想いを余す事なく封じ込められたのかなと思います。

「新たな発想をするために特別なことをする必要はない。すべてのヒントは日常の中にある。前田裕二がメモをとる姿をみているとそう思う」秋元康推薦! !

前田裕二さん(@UGMD)のメモの魔力を読んで、モレスキンのノートを買いました。メモしまくりたい。仕事も新しいことしてるし、次男産まれそうだしメモること多いや

ほかにも・・・

リラックスを追及した贅沢なアウトドアチェア■ストレスレスで、雲の上に寝転んでいるような上質な座り心地

姿形はこちらのインフィニティチェアに激似。色や質感、素材からリクライニングの角度に至るまでほぼ同じ……。

しかし「ゼログラビティーチェアー」の価格はなんとインフィニティチェアのおよそ半額なのです!

ほかにも・・・

当然だがサイズは「エネループ」の単3タイプと同じで、充電池容量もほぼ変わらないため、外見上の違いはパッケージの違いくらいしかない。

1 2