1. まとめトップ

素人からスーパースターに!感動オーディション番組【ブリテンズ・ゴット・タレント】で夢を叶えた人達

ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)が大好き過ぎて...特に好きな参加者をまとめてみました。サイモン・コーウェル、ありがとう!アメリカズ・ゴット・タレント ザ・チャンピオンズに参加しているスーザン・ボイルもここで発掘されました!

更新日: 2019年04月15日

2 お気に入り 28194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

公開オーディションという「リアル」の場であふれる才能を緊張しながら披露する姿に感動です!いじめられていた、自分の容姿に自信が持てない、バカにされていた、シャイな人、夢を一度はあきらめた人...そんな人達の素敵な才能を紹介します。

fesLuvさん

BGT:ブリテンズ・ゴット:タレントって何!?

参加者は披露後、審査員のコメント等を受け多数の"Yes"をもらうことで次のステージに進めます。また披露中に"No"のブザーをもらったり、酷すぎて曲を止められてしまうこともあるのです!
かなりリアリティがあり、時には"No"や審査員の辛口コメントをもらうため、暴言を吐いたりする参加者もいます。

シリーズ8で「ゴールデンブザー(Golden Buzzer)」というシステムが導入されました。審査員たちの机の真ん中にあり、もし出場者のパフォーマンスが素晴らしいと思ったら審査員はシリーズの中で1度だけ押すことができます。これをもらった出場者はセミファイナルまで一気に駒を進めることができます。このブザーをもらう人は、基本的に観客からもスタンディングオベーションをもらうなど、かなり観客の心を動かした人達がもらうことが多く最終結果の上位になる人が多いです。

バカにする観客を見返した歌声 スーザン・ボイル/Susan Magdalane Boyle

自己紹介の時、スーザンが「プロの歌手になりたい」といった時、観客や審査員の態度は彼女をバカにしたような態度でしたが、歌いだしてその声を聞いた途端、歓声に変わり最終的にはスタンディングオベーションを受けました!審査員のコメントもとても素敵だなと思いました。サイモンが...(笑)

It is one of the highest watched series in the history of Britain's Got Talent, attracting an average of over 13.3 million viewers, with the contributing factor being the performances made by Boyle.

彼女が登場したシーズン3は、BGTシリーズの中でも一番高い視聴率を叩き出し、なんと平均で13.3億人の視聴者が記録されています!

そしてなんと約10年後の2019年、彼女が『アメリカズ・ゴット・タレント: ザ・チャンピオンズ』で再び姿をみせます!10年前は準優勝で終わりましたが、今回はどうなるのでしょう...しかしとても綺麗になりましたね!

観客を総立ちにしたパフォーマンス Bars and Melody

いじめられた経験をもとに、いじめ反対を自分で作詞をしてラップにのせて歌いました!小さな二人が観客を巻き込んでスタンディングオベーションになるところがとっても感動的です。この動画にはないのですが、終わった後の審査員のコメントもとても素敵でした。

CDまで出しちゃいました!ピーク時は、全英シングルチャート5位、スコットランドの音楽チャート6位という記録も残しました。

澄み切った琴線に触れる歌声...Youtube再生数は3.5億を突破! カラム・スコット/Calum Scott

シャイそうな26歳のカラム。実はカラムのパフォーマンスの前に妹のジェイドが歌ったのですが、途中でサイモンに止められ他の歌を歌うことを勧められたのですが、結局は審査員から"No"をもらい次のステージにいけませんでした...その次に歌うこととなったカラム。ロビンのDancing my ownのバラード調を歌いだすのですが、その澄み切った歌声に会場は聞き入ります。最初からプロの歌手みたいに上手いし何よりも心に来るものがあります。そしてサイモンが...!!!!
個人的に「I'm spinning around in circles」の歌い方が好きです。

妹のジェイドのパフォーマンス。そりゃ、緊張しますよね...しかし絶対にカラムはいいお兄ちゃんなんだろうと思います!

2019年3月現在、3.5億回の再生を記録!!

いじめやオペラ歌手の夢をあきらめたところから映画にまでなった人 ポール・ポッツ/Paul Potts

いじめられた過去を持ち、携帯電話会社の販売店でセールスをしていたポール、37歳。BGTシリーズ1の優勝者です!自信になさそうに歌うところからの、圧巻の歌声をお聴きください!

ジェームズ・コーデン主演で映画化されました。いじめや周りからオペラ歌手なんかなれないと言われ続けたポールの感動逆転劇です!実際の審査員の映像使われているのがいいですね(笑)!

何度見てもタネがわからない圧巻のマジック ダーシー・オアク/Darcy Oake

イケメンマジック!!本当に何回見ても、どうせネタあるんでしょって見てもわからない...

観客を引き込むパフォーマンス Attractions

パフォーマンスが色々と考えさせられます...こういう表現の仕方も素敵ですね!

1