1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

岡崎体育がドクターストップで大阪公演中止、ネットから様々な声

シンガー・ソングライターの岡崎体育が、1月18日の大阪公演を体調不良のため急きょ中止した。ネット上の呟きをまとめてみた。

更新日: 2019年01月19日

7 お気に入り 90549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●シンガー・ソングライターの岡崎体育さん

ワンマンツアー名古屋&福岡に来てくれたみんな、ありがとうございました。ソニーミュージックエンターテインメントの経費でお寿司を食べました。経費で食事をすることを、京都弁で「よばれる」と言います。お寿司をよばれました。 pic.twitter.com/OE7uVlXsYX

岡崎体育(おかざきたいいく)は、日本の男性シンガーソングライター・岡 亮聡(おか あきとし 1989年7月3日 - )の芸名かつソロプロジェクトの総称である。

2016年5月、SME Recordsよりアルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビュー。全楽曲の作詞・作曲・編曲を1人で手がけた。

楽曲「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが、第20回文化庁メディア芸術祭で「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞。

●約1年半ぶりのアルバム『SAITAMA』をリリース

岡崎体育が、サードアルバム『SAITAMA』を2019年1月9日(水)に発売する。オリジナルアルバムのリリースは『XXL』以来約1年半ぶり。

約半年後の6月9日に、かねてから目標として公言してきた埼玉・さいたまスーパーアリーナ単独公演に臨む岡崎体育。

今作も自身の夢にかける意気込みを感じさせるアルバム・タイトル『SAITAMA』が冠せられた。

おはようございます!肉団子です!誰が肉団子やねん! 新アルバム宣伝しに東京行ってきます!弾丸肉団子です!誰が弾丸肉団子やねん! 東京行き弾丸肉団子の3rd ALBUM「SAITAMA」は好評発売中でございます!誰が東京行き弾丸肉団子やねん! pic.twitter.com/wy8flufxus

【#タワ渋訪店】3rdアルバム『#SAITAMA』をリリースした #岡崎体育 さんがご来店!!ありがとうございます!!思わず口ずさんでしまう楽しさから独特の世界観まで、岡崎体育さんの魅力が光る一枚✨是非チェックを6/9には遂にさいたまスーパーアリーナでワンマンライブ開催!!tower.jp/item/4822063/(ウ pic.twitter.com/NT3VaLkp8P

●最近、メジャーデビュー後も副業してたスーパーのバイトを辞めた

【ご報告】 今日、5年間在籍したバイトを辞めてきました!長い間お世話になりました!店長、いつも応援してくれて、シフトのわがままも聞いてくれて感謝しかありません!本当にありがとうございました! pic.twitter.com/9AoPY1LnIZ

シンガー・ソングライターの岡崎体育が15日、自身のツイッターを更新し、5年間在籍したバイトを退職したことを報告した。

バイト先と思われる、京都府宇治市にあるスーパー「mandai 宇治樋ノ尻店」の写真と店長とのツーショット写真

@okazaki_taiiku 涙でツイートがよく見えません 何度か利用しましたが陳列などとても綺麗で見やすくて、店員さん皆さんが活き活きキビキビと働かれていて、mandaiの中でも特に大好きなお店でした✨ 一番大好きなスーパーです! そんなスーパーだからスーパースターが生まれたんだなぁ また利用します☺️

@okazaki_taiiku お疲れ様でした。お世話になった人への感謝本当に大事なことですね。 さらなる飛躍を期待してます✨

@okazaki_taiiku 何かちょっと泣けました(´;ω;`) 体育さん、5年間お疲れ様でした!

●そんな岡崎体育が体調不良で急きょ大阪コンサート中止

シンガー・ソングライターの岡崎体育(29)が、18日にNHK大阪ホールで行う予定だったホールワンマンツアー『エキスパート』大阪公演を体調不良のため急きょ中止した。

サイトでは「本日の公演ですが、岡崎体育本人の体調不良により、誠に残念ですが、公演を中止とさせていただく運びとなりました」と報告。

●ドクターストップのため

リハーサル中に急遽体調を崩した岡崎が病院の診断を受けたところ、医師にライブを実施できる状況にないと判断された。

「本日の公演を楽しみにされていた皆様には、このタイミングでの発表になりましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

1 2