1. まとめトップ
2 お気に入り 7740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福岡市民は必見!

gudachanさん

空港から中心駅までは・・・

韓国のハブである仁川空港からソウル駅を結ぶ空港鉄道が存在する。特急を利用すれば43分だ

仁川空港からソウル駅までノンストップ43分!
完全指定席でゆったり市内へ行ける空港鉄道です。

おととし開業した空港直通地下鉄を利用すると1時間以内で行くことができる

台北駅と桃園空港第一ターミナルまでは快速(直達車)列車35分、普通列車で45分で結んでいます。第二ターミナルまではプラス2分。

マーライオン像でおなじみのラッフルズプレイスが中心駅。地下鉄2路線を乗り継いでだいたい1時間足らず

チャンギ空港駅から2駅目のタナメラ駅(Tanah Merah)で、
東西線(East West Line。路線図で緑色)の西方面(ジョークーン駅(Joo Koon)方面)の電車に乗り換えて、
10駅目の最寄駅ラッフルズプレイス(Raffles Place)が最寄駅です。
料金は1.73シンガポールドル(約130円)です。

香港空港から香港島の中枢部にある終点香港駅までを空港特急が24分で往復している

電車なら空港からセントラルにある香港駅までたった24分なんで速いし楽なので、得にあまり観光に時間が無い時は電車一択ですね。

福岡空港から新幹線も停まるターミナルの博多駅までは5分

国内線旅客ターミナルビル地下の地下鉄福岡空港駅より2駅となっております。
国際線から国内線へ移動される場合は、無料連絡バスをご利用ください。
博多駅まで:約5分 260円

中心駅から繁華街までは・・・

ソウル駅からPSYの「カンナムスタイル」でおなじみの江南駅までは地下鉄を1回乗り継いで33分。漢江を渡った先の川の南側エリアなので江南と呼ばれている

ソウル駅から地下鉄4号線(水色)のサダン・サンボン・アンサン行きに乗ってサダンまで行き、そこから地下鉄2号線(黄緑色)の環状線の外回り(江南・総合運動場方面)に乗り換えると行けます。

台湾の銀座ともいわれる頂好エリア。その最寄り駅である忠孝復興は地下鉄で10分だ

ラッフルズ・プレイス1121→1128オーチャード 「MRT南北線」
乗車時は空いていたけど、一つ目のシティー・ホール駅で
まとまった乗車があり車内は一気に混雑した。

香港駅の構内乗り換えに手間がかかるが、地下鉄乗車時間は10分程度

香港駅の地下構内をひたすら歩くと、中環(セントラル)駅に到着。
ここから港島線 (Island Line)に乗り換えて、3つ目の銅鑼湾駅を目指す。

九州最大の繁華街でもある天神までは5分と驚きの近さだ

中心駅から屋台村までは・・・

日本人にも有名なソウルを代表する市場である東大門市場までは9分。路地裏に庶民派韓国グルメがひしめき合う

台湾有数の人気スポットでもある士林夜市。地下鉄を利用すると15分だが、終電には気をつけよう

台北からMRTの所要時間は15分ぐらいで金額は20元。
安いですね。
終電は深夜0時ぐらいなので、遊び過ぎて終電に乗り遅れないように。

最も有名なホーカーズ(屋台村)であるニュートンフードセンターのあるニュートン駅までは、ラッフルズプレイスからこの時間

観光客に人気のホーカー「ニュートン・サーカス」の名でおなじみのニュートン・フード・センターが駅からすぐのところにあります。広くて開放的な雰囲気が楽しめるとあって、連日観光客でいっぱいです。目指すは日没後。客引きの声があっても、気にしないで自分の目指すストールへ行ってくださいね~。

香港を代表するナイトマーケットである旺角女人街には、香港(中環)駅から12分となる

1 2