1. まとめトップ

旦那・義母へのプレゼンのための家事代行サービスまとめ(サービス内容・料金・メリット・利用者の声)

このまとめでは、家事代行サービスを利用するために、旦那さんやお義母さんに説明するために家事代行サービスについてまとめました。

更新日: 2019年01月20日

0 お気に入り 47 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

家事代行サービスとは?

家庭における家事を補助・代行するサービス

家庭における家事とは実際どんなことをしてくれるの?

●掃除代行サービス
部屋の掃除、風呂やキッチンなどの水まわりの掃除、整理収納、洗濯・アイロン

●料理・作りおき代行サービス
作りおき、お食事の用意・下準備、買い物、後片付け

Wedison11: 家事代行サービス・掃除代行・料理代行【1時間2150円カジスルー】 ift.tt/2nMpkfn  この家事代行サービスはおすすめです。安くてスタッフの対応が上質、もちろん仕事は丁寧です。

家事代行サービスとハウスクリーニングの違いは?

@reinarration reinarrationさんが最終的に頼みたい目的に応じて決めればいいと思います。ハウスクリーニングと家事代行は、本来仕事の内容、目的が似て異なる物です。ハウスクリーニングは徹底的にお掃除、家事代行は、時間を節約するというのがメリットです。

家事代行サービスのメリットや実際の利用者の声は?

定期的に家事代行を利用するメリット ✔︎いつも家がきれいに保てる ✔︎サポーターさんが家事事情に詳しくなるので、ベビーシッター中に子供がお昼寝すると、その時間に簡単な家事を優先順位をつけて効率よくやってくれる ✔︎トイレットペーパーや掃除用具の在庫が切れそうになると教えてくれる

90分3600円の家事代行を利用するメリットは、単純に「90分で3600円以上稼げる人は収支がプラス」ということだけではない。やりたくない家事への精神的なストレスから解放されることや、掃除道具などを置いておくスペースが不要になることも無視できない強大なメリットだと思う。

今日初めて家事代行使ってみた!3時間で洗濯物、皿洗い、スーパーへの買い物と夕飯+α作ってくれた上にお風呂をピカピカにして換気扇を掃除して新しいフィルターに貼り替えてもらった。日常の家事をやってもらうのもすごく助かるけど普段やろうと思ってやれないことをまとめて頼むのもいいなと思った。

お子さんにイライラする時、理由はお子さんの行動かもしれないけど、原因は大人の余裕がないことかも、と思ってみて下さい。そうすると喧嘩両成敗。でも余裕がないことが悪いことではないんです子育ては本当に大変だから。ただ100%子供に責任と原因を押し付けてしまうと後悔で自分を責めてしまうことも

ワンオペで疲れ果てて余裕も優しさもないので保育園の連絡ノートにときどき挟まってるママ向けのフリーペーパーのキラキラ具合が眩しすぎてより一層孤独を感じてしまうので子育てを楽しく!とかママだってイキイキ!とかもうお腹いっぱいなのでよそでやってよほんと

子育てって想像の10倍は大変よね。笑 よく子育て楽しんでってゆわれるけど楽しむ余裕なんか全くない。 子どもが可愛いのは当たり前やけど腹立ったりうざいって思うのも当たり前じゃないんかな? そうゆう気持ちになるのは正面から向き合ってるからや って思うことにする。じゃないとやってられへん。笑

毎日、心身ともに余裕がない。 自分でも分かっている。 そして夫に「余裕がないのは人に影響するよ」と言われた。 じゃあどうすればいいの? 毎日仕事子育て必死だよ。子どもには「どうしてそんなに怒ってるの?」って言われたよ。 悲しいよ、辛いよ。どうしたらいいの。 もう面倒だよ。

今まで出来てたことができなくなったー。全然余裕がない。 子育てに頭も身体も持ってかれてる。余裕はいつ出てくるのかな…

毎日子どもたちと過ごせて幸せ。 それはそうなんだけどね。 幸せの代償ってものもあるんだよね。 トイレトレーニング、お箸の持ち方、はみがき、読み聞かせ、手遊び…きりがないよ。 テレビ見るかお出かけするだけが子育てじゃないんだよ。 余裕なんかない!!!!!!

心に余裕が持てるのはとても良いことですね!

家事代行の2大メリットは「掃除の最終責任者から解放される」「家族に優しくなれる」子どもが牛乳こぼしたとき「あらあら(*^^*)」って許せるかは母の優しさ度ではなく母の余裕度に左右されるのよ

【家事から解放されるメリット】 ・ワンオペ育児が全く辛くない ・ご飯食べない、お風呂拒否、些細な兄妹喧嘩等にもイラっとしない ・笑顔の優しいママでいられる ・リラックスタイムが持てる ワーママにとって家事負担がないだけでどれだけ心に余裕が持てるか。私が家事代行を積極的に推す理由です。

家事代行サービスではどんな料理を作ってくれるの?

昨日は家事代行業の家政婦さんが料理を作ってくれました。 今日のメニュー ・煮込み和風ハンバーグ ・筑前煮 ・ほうれん草のお浸し ・シチュー 昨日の家政婦さんは、元プロの方で、電子レンジを使った時短料理がお見事でした。 最近は料理作りを買って出る方もおり、嬉しい流れが続いています。 pic.twitter.com/qJbrBXYnEE

今日は友人が紹介してくれた、家事代行の方に来ていただいて、お惣菜の作り置きをお願いした。3時間でこれらに加えて白菜の中華風スープも! 家庭料理に飢えていたので嬉しい〜。 pic.twitter.com/qsikfczK9r

【家事代行★夕飯作り+掃除】⚫菜花と鶏の和え物⚫鰤大根⚫小松菜とエリンギの海苔和え⚫ニラ・ひき肉・シメジ炒め⚫フキの煮物⚫鶏出汁のけんちん汁。スタッフと研修を兼ねてねサービスです。お客様から美味しかったとの感想をいただきました♪ #家事代行 #整理収納アドバイザー #料理 #片付け pic.twitter.com/IqlqmwZLsM

家事代行サービスで料理をお願いしたけど、娘と遊んでいるうちに次々と料理ができて行くのがありがたいー 定期的にお願いしたい

@kyu2u_u 料理代行めっちゃいいよー!平日、保育園終わってお腹ペコペコの子供たちにすぐ美味しいご飯を出してあげられる楽ちんさといったら…!掃除も良いよね、我が家は週2で家事代行愛用中です

1