1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

フレディ?!…フジ山﨑夕貴アナの”芸人化”が加速してる件

フジテレビの女性アナウンサーで、2018年3月にお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚した山﨑夕貴さん。そんな彼女が、フレディ・マーキュリーに扮したり、夫の持ちネタの小栗旬のコスプレをしたりと何かと話題になっています。

更新日: 2019年01月20日

10 お気に入り 51271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

人気アナウンサーのひとり

岡山大学を卒業し、2010年に入社。

同局の新人女性アナウンサーが冠番組を務める「〇〇パン」シリーズの6代目として、2010年10月より『ヤマサキパン』を担当。

現在は『めざましテレビ』『ノンストップ!』『ワイドナショー』『フルタチさん』と多数のレギュラー番組を担当する局の“看板”だ。

狙った感のある“純朴キャラ”では視聴者に見透かされてしまうが、フジ入社後、一環して見せてきた山崎アナの庶民派スタイルは誰もが納得する彼女の“地”。

いわゆる人気取りに走らない“無意識の純朴さ”が彼女の強みとなっている。

2018年3月、お笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚

2人は2016年12月の番組収録で出会い、おばたによる俳優・小栗旬のものまねを山崎アナが気に入り意気投合。

フジテレビの看板女子アナと、売り出し中の若手芸人という異色の組み合わせながら、交際10か月でスピード婚を果たしたふたり。

<この人にしようという決め手は何でしたか?>と質問された山崎アナは<好き以外、何もないです。それ以外、なくないですか?>と清々しい。

また、双方とも田舎で生まれ育った環境が似ている(山崎アナが岡山で、おばたのお兄さんが新潟)ということに加えて、次のように答えている。

そんな彼女、芸人化が進んでいる模様

映画『ボヘミアンラプソディー』でおなじみ

フジテレビ・アナウンサーの山﨑夕貴によるフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)のモノマネ動画が話題に。

番組で披露するための練習、といったことではなく、「別にどこで披露する訳でもなく、昨日の夜中2時に妻は真剣に僕に見せてきました」と、動画を撮った状況をつづっている。

「元気出た(笑)」「かわいすぎか!」「こんな奥さん欲しいなぁ」「最後の笑顔が可愛い」「足の動きめっちゃ似てる(笑)」などの反響を呼んでいる。

山崎アナのフレディのモノマネ、クオリティはさておき面白い。

おばたのおにいさんと山崎アナ夫婦平和すぎだろ

おばたのお兄さん! 本当に良い奥様と結婚しましたね! 山崎アナ好き☺️ pic.twitter.com/OLcHT76Ue6

さらに夫婦で"小栗旬コスプレ"も披露

お笑い芸人のハイヒールりんごが14日、自身のインスタグラムにフジテレビの山崎夕貴アナウンサーと、夫でお笑い芸人おばたのお兄さんからもらった内祝いを公開

ドラマ「花より男子」の小栗旬に

1 2