1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

草なぎ剛×新井浩文『台風家族』も!「新作映画」情報まとめ

注目の「新作映画」情報4作品のまとめ。草なぎ剛×新井浩文×尾野真千子『台風家族』、松本穂香『おいしい家族』、細田佳央太×関水渚『町田くんの世界』、吉永小百合×天海祐希『最高の人生の見つけ方』。

更新日: 2019年03月14日

4 お気に入り 20168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『町田くんの世界』(6月7日公開)

映画「町田くんの世界」主演は細田佳央太、ヒロインは関水渚!岩田剛典らが共演(コメントあり) natalie.mu/comic/news/316… pic.twitter.com/F766G4iXza

安藤ゆきの同名マンガをもとにする「町田くんの世界」は、運動も勉強も不得意だが持ち前の真面目さと優しさで周囲の人々を惹き付けていく高校生・町田一の物語。

町田くんを演じたのは細田佳央太。町田くんに惹かれていく同級生・猪原さんを関水渚が演じた。さらに、町田くんの同級生・氷室雄役で岩田剛典、高嶋さくら役で高畑充希、栄りら役で前田敦子、西野亮太役で太賀が出演。

吉高洋平役で池松壮亮、吉高葵役で戸田恵梨香、日野役で佐藤浩市が参加し、北村有起哉と松嶋菜々子が町田くんの両親を演じた。

次は「町田くんの世界」という映画を作りました。昨年夏に撮影して、やっと完成しました。石井裕也監督×少女漫画原作のケミストリーが大爆発して、傑作です! 石井裕也監督、最新作は「町田くんの世界」!少女漫画原作の映画化に挑戦(映画.com) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-…

「町田くんの世界」みにいく!! キャスト豪華やし✨✨ 何より、岩田さんが出てるし✨✨ てか、また高畑充希ちゃんと共演してるやん! pic.twitter.com/qSCWiIohP9

◆『台風家族』(6月公開)

草なぎ剛さんが主演する映画『台風家族』が6月に公開決定。『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督が手がける。

市井昌秀が、構想12年を経て自身のオリジナル脚本を映像化。銀強強盗を敢行後行方不明になった両親の“仮想葬儀”のため、ひさしぶりに集まった鈴木家のある真夏の1日をブラックユーモアを交えて描く。

久々の大きな扱い。#草彅剛 主演映画 #台風家族 。ダメダメなクズの役だという。かつては #いいひと。しかし今や凄みのある舞台、映画俳優。 #クソ野郎と美しき世界 のようなやくざな役柄が格好いい。今回はワルだが「愛すべき人物」(剛談)となるのは矢張り本質的な「いいひと。」なのでしょうか?! pic.twitter.com/cwpMNjREor

やっぱり、尾野真千子さんとの 共演映画、有りましたね 何度か目撃情報あって、いつ発表かな?って 期待してました 出演者の方々も 魅力的な方ばかりで 6月公開も決まってて、最高に 嬉しい㊗️ #台風家族 #草彅剛 やっぱり、去年の夏のつよぽんは ちょっと雰囲気違ってたね❣️ pic.twitter.com/xqfGPBbChQ

◆『おいしい家族』(2019年秋公開)

本作は、松本演じる東京で働くキャリアウーマン・橙花が主人公の物語。母の三回忌に実家の離島に帰った彼女は、父・青治が母の服を着て生活していることを知る。そして橙花が青治から「この人と家族になる」とお調子者の居候・和生を紹介されることから物語が展開。

監督を務めたのは、短編映画「父の結婚」を手がけ、小説「えん」では第40回すばる文学賞の佳作に選出されたふくだももこ。本作は「父の結婚」を原作としており、青治には「父の結婚」でも同様の役どころを演じた板尾創路、和生には浜野謙太が扮した。

◆『最高の人生の見つけ方』(2019年秋公開)

吉永小百合&天海祐希主演映画『最高の人生の見つけ方』原案はアカデミー賞俳優主演のヒューマンドラマ - fashion-press.net/news/46163 pic.twitter.com/NbOO9ohFUJ

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン演じる余命半年の男2人が、死ぬ前にやり残したことを実現するために冒険旅行に出る様を描いた2007年公開の映画『最高の人生の見つけ方』を原案にした日本映画。

主人公を2人の女性に変更した日本版の「最高の人生の見つけ方」でメガホンを取るのは、「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心。

人生のほとんどを家庭に捧げてきた真面目な主婦・北原幸枝役で吉永が出演し、人生のほとんどを仕事に捧げてきた金持ちの女社長・マ子役を天海が務める。

吉永小百合と天海祐希

映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト|2019年秋公開 やばーい! 吉永小百合さん×天海祐希さん しんどい!最高 wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/

1