1. まとめトップ

『ニキビ肌必見!』カバーできて荒れなかったベースメイク

市販の化粧品では必ずと言っていいほど翌日にニキビができてしまう極度なニキビ肌の私がおすすめする数少ないベースメイクアイテムを紹介します。

更新日: 2019年01月20日

2 お気に入り 3334 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ファンデーションでニキビを隠す→悪化の無限ループ

そんな毎日を繰り返していませんか?
かつてそんな無限ループから抜け出すことのできた私のベースメイクを紹介します。

『下地・ファンデーション』

ドクタージャルト シカペアリカバー

こちらはファンデーションではなくクリームです!
色は緑ですが、塗って行くと肌に馴染んでくれます。カバー力は高くありませんが赤ニキビの赤みを軽減してくれます。
それだけでなく皮膚を回復・保護してくれるので塗らないよりも肌に良いです。
お泊まりのときにも使えます!

ルナレーナ インターブロック

ファンデーションを塗ったらニキビができてしまうという方におすすめです。
紫外線吸収剤や石油系界面活性剤が無添加なので肌に優しく3年間ずっと使っていましたが、ニキビが増えることはありませんでした。

資生堂 ベビーバウダープレスド

ベビーパウダーは赤ちゃんの肌に使えるくらいなのでとても肌に優しいです。
固形タイプなので粉が舞い散ることもなくて使いやすいです。

ルナレーナ コンパクトパウダー ナチュラル

ルナレーナ インターブロックを塗った後はこちらのパウターを叩きます。
特に目立った特徴はありませんが、3年間使って一度も荒れたことはありません。
ただはたきすぎるとニキビが目立ってしまうので厚塗り注意です!

『コンシーラー』

イプサ クリエイティブコンシーラー

3色あるので混ぜて自分の肌の色にあった色を作ることができます。
ニキビやニキビ跡の上に乗せて周りをぼかすときれいに隠れます。

1