1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

注目の一方で大ピンチ⁉︎大手ブランドが続々とZOZOから退く...

オンワードがZOZOTOWNからの撤退を表明し、ミキハウスも出品を停止。前澤社長の言動が注目されていますがZOZOTOWNはピンチに直面しています。

更新日: 2019年01月20日

15 お気に入り 75013 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オンワードがZOZOTOWNからの撤退を表明し、ミキハウスも出品を停止。前澤社長の言動が注目されていますがZOZOTOWNはピンチに直面しています。

H1roro_idさん

前澤社長のもとで成長を続けるZOZOTOWN

学校法人産業能率大学(東京都世田谷区)は、従業員数が6人以上の企業経営者(経営トップ)を対象に、2019年に注目している会社を自由記述で1社回答してもらい、その結果を2019年「社長が注目する会社」としてまとめた。

前澤友作社長のプライベートやTwitter上での「100人に100万円プレゼント」企画でも話題の同社は、「また何か新しいことをしそう」などと先進性が期待されていた。

社長の大胆な行動が注目を集めてきました

送料自由化やZOSOSUITなど、何かと話題になるZOZOTOWN。
社長の前澤氏ポケットマネーから総額1億円のお年玉をプレゼントすると発表して話題になっています。

ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twitter.com/cKQfPPbOI3

僅か2,3日でRTの世界記録を更新し、1月15日現在ではRT数は500万件以上を記録しています。

前澤社長のお年玉ツイート件がインドでもニュースになっていて、びっくり

前澤社長の行動力と発想は素晴らしいし、彼のような思い切ったことができる勇気はすごいなと素直に尊敬するけどね。さすが一代で大企業を育てただけある。

前澤社長の行動力に感銘します。 世の中を楽しむ、楽しくさせる!! 結果、賛同してくれる人たちが楽しいを拡散する! 人の繋がりって そうですよね。

ほんと前澤社長の力すごい。 駅前の声掛けも勿論大事やろーけど、514,177人がリツイートしたことよりも「前澤社長」が発信したことが結果的に全体を動かしてる。すごい。 #おうちゃん #前澤社長 twitter.com/yousuck2020/st…

新サービスの『ZOZO ARIGATO』もユーザーから支持を得ています

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が、本日12月25日(火)より社会貢献型の有料会員サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」を開始しました。

【リリース】ZOZOTOWN、ありがとうの気持ちが行き交う社会貢献型の有料会員サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」を本日開始 ▼プレスリリースはこちら bit.ly/2EOv6Ys pic.twitter.com/QP9CVE4dQo

「ZOZOARIGATOメンバーシップ」は年額3,000円(税抜)、または月額500円(税抜)にてご利用いただける有料会員サービスです。

特典として、商品の購入金額のうち10%の「ARIGATO割引」が当社の負担にて商品購入金額から割引されます。その割引額分の一部または全額は、お客様のご負担にて、当社が指定する団体への寄付や購入先のショップへの金額還元としてお使いいただくことも可能です。

今月全然楽天で買い物してないなーと思って, よーく考えたらゾゾでありがと割でそっちのが安いからだ!← #楽天 #ゾゾ #ZOZOTOWN #ZOZOARIGATO

割引に使おうと思ったのですが。 少しだけでもいい事をした気分に。 今日も一日頑張ります。 #ZOZOARIGATO #ZOZOTOWN pic.twitter.com/YPDkY9SWW3

ZOZO ARIGATO、最初はどんなネーミングやねんと思ってたけどなんでもかんでも10%オフになるの地味に嬉しいし実際に使うとかなり「ZOZO ARIGATO…」と思います

ZOZOARIGATO会員なんかすごくない? ZOZOが進化してるるる

ところが、そんな好調のZOZOTOWNに陰りが…

大手ブランドがZOZOTOWNからの撤退を決定

「23区」などのブランドを運営するオンワードは、12月25日をもってZOZOTOWNでの商品販売を中止した。

「ZOZOさんが昨年12月25日から導入した新サービスというのは、言ってみれば恒常的な値引きサービスのことで、ブランド価値を毀損する危険性が高いと判断致しました」(オンワードHDの担当者)

わ、、、zozoからオンワード撤退してる、、、tocca、、、、

オンワードがZOZOから撤退しててびっくりした。でも、オンワード好きだから、逆に嬉しい。そこまで安売りしなくていいから、品質を下げないでほしい。

1 2