1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

純烈に「幼稚」と苦言…あのご意見番たちの発言にネットから様々な声

和田アキ子さん、ビートたけしさん、松本人志さん…大物たちのコメントにネットは…?

更新日: 2019年01月21日

8 お気に入り 37188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼純烈に「ちょっと幼稚ですね」と苦言を呈した和田アキ子に、視聴者は…

歌手だけでなく、ご意見番としてもバラエティ番組で活躍し、芸能界の重鎮的存在となっている和田。

和田アキ子が、20日放送の『アッコのおまかせ!』(TBS系)で、純烈による釈明会見に苦言を呈した。

活動期間中、他のメンバーが友井の家庭での素顔を知らなかったという事実を受け、「どうなの? グループってそんなに知らないっていうか…」と、メンバーに対し不満を滲ませる和田。

会見で4人がそれぞれ述べた言葉にも「友井さんも含めてですけど、なんかコメントがちょっと幼稚ですね。ビシッと伝わるものがないというか」と、手厳しかった。

アッコさん、純烈メンバーの会見内容が「幼稚」ですか……そうですか…う〜ん

アッコにおまかせ見てたけど、初めから純烈の批判モードだなぁと感じてたら、和田さんが純烈4人での会見が「幼稚」って…、何この人言ってるんだろと。なんか不快な発言に取れました。 11年共に過ごした仲間だって、全てを知る事は出来ないと思うし、何を見て何処のところが幼稚だと思ったんだろ。

なんで他のメンバーを非難するんだろ… 和田アキ子、純烈メンバーを「幼稚」と非難し炎上 「的外れ」「純烈潰す気?」(しらべぇ) netallica.yahoo.co.jp/news/20190120-…

アッコさん!厳し過ぎるんじゃない?あんな誠意のある記者会員ないよ!実際に迷惑を被ってるのは前向きに頑張ってる残されたメンバーたちよ! 和田アキ子、純烈4人の会見に苦言「コメントが幼稚」「伝わるものが……」 rbbtoday.com/article/2019/0… #スマートニュース

▼引退した稀勢の里について語ったビートたけしには、同調する声が続出!

19日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、引退した元横綱稀勢の里について、「無理やり横綱の相撲をとらされた人で犠牲者だと思う」と述べた。

「俺なんかは横綱なんかは大関に下がっていいと思ってる。そうしたら昔の横綱が幕下で取ってたほうが見やすいじゃない。見てみたいよね」と、厳しい口調で語った。

稀勢の里の引退について、たけしが番組で彼は犠牲者だと言ったことは僕も同意です。当時相撲人気を再燃させるべく、日本人横綱を急造させたことは相撲協会にも責任がないとは言えない。もう人気取りの為の昇進とかさせないでほしいと思う。

ブロードキャスターで稀勢の里の引退について、たけしは「涙を見せるとコロッと変わる」「日本人の横綱がいなかったから、無理やり横綱にされて、相撲も変えさせられた」。テレビとラジオで稀勢の里についてはさんざん聞いたが、こういうことを言う人はいなかった。さすが、たけし。

物凄く同意だ。相撲の伝統も世の他の伝統も案外歴史は浅い。横綱が降格しちゃいけないなんて守るべきものとも違うと思うんだが...。ともかく稀勢の里関は有難うございました。 msn.com/ja-jp/news/oth…たけし「稀勢の里は犠牲者」…無理やり横綱の相撲をとらされた/ar-BBSshNq #大相撲 #稀勢の里

▼自身の炎上発言について言及した松ちゃんに、ちょっとガッカリ?

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、20日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、ネット上で炎上した自身の発言についてコメントした。

松本は、なぜ該当の発言をカットしなかったのかについて「この番組はできるだけ僕の発言をカットせず使っていきたいという暗黙の了解(がある)」と改めて説明。

「何でそこでカットしてくれって言わなかったか? 理由は簡単、鬼のようにスベってたからなんですよ。恥ずかしくて逆に言えないですよね」と弁解した。

1 2