1. まとめトップ
  2. おもしろ

私はこの方法で…みんなの「オチが秀逸なアドバイス」がおもしろい

忠告や助言をすることを指す「アドバイス」。ツイッターでは、そうした助言をしたものの「私はこの方法で〇〇になりました」という秀逸なオチがつくアドバイスがいろいろとツイートされています。みんなのおもしろい「オチが秀逸なアドバイス」をまとめました。

更新日: 2019年01月22日

47 お気に入り 122727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・忠告や助言をすることを指す「アドバイス」

忠告や助言をすること。また、その言葉を指す「アドバイス」

主に知り合いや友達、仲間などに役に立つような意見や助言をする時に使われる

・ツイッターでは、そうした助言をしたものの「私はこの方法で〇〇になりました」という秀逸なオチがつくアドバイスがいろいろとツイートされています

▼お酒を辞める方法

お酒を辞める方法 普段は飲まない、苦手な種類のお酒を用意し、これを飲み切るまで他の酒を買わないと決めることです。 私はこの方法で日本酒が飲めるようになりました。

@tokoh_ フォロー外から失礼します。日本酒は美味しいから仕方がないですよ(*´∀`*)きっとウォッカとかバーボンとかだったら大丈夫だと思います←更に飲めるお酒が増えるフラグですよねwww

▼ダイエット

ここしばらくは新しいダイエットに挑戦していた。その名も『デスオアダイエット』。食べ物を目の前にしたら『これを食べたら死ぬ』と強力な自己暗示をかけることで食欲を制限するダイエット法である。僕はこの方法を1週間試し、死をも恐れぬ強靭な精神力を身につけることに成功した。

ダイエットのプロである俺が鉄則を教えてやる。「乾きものは食うな」だ。クッキーや煎餅、チップスは重さがない分少しぐらいなら大丈夫と思いがちだが、体内で水分が加われば茶碗一杯の米と同じくらいの重さになる。食うならプリンやアイスなど水分の多いものにしろ。俺はこの方法で体重6kg増やした。

「寝る3時間前に食べた物は全部脂肪になる」というのはダイエットの定説ですが、逆に言えば「寝なければどれだけ食べても脂肪にならない」ということになります。このダイエット法でわたしは5kg増えました。

利き手と反対の手でお箸を持って食事をするダイエット(食べるのに時間がかかる、少ない量で満腹になる、痩せる)というのを誰かに教えてもらって何ヶ月か実践したことがあるんですけど、結果として俺は利き手と反対の手でもスムーズにごはんを食べられるデブになった

▼身長伸ばすなんて簡単

身長伸ばすなんて簡単。カルシウム、ビタミンD、マグネシウム摂取すればいいって事で小学生の時に毎日牛乳1.5リットルと大量の干しシイタケのバター炒めにアーモンドを食べる生活を送った。小学生にしてこの解を導き出すとは我ながら優秀な子供だったと思う。俺はこの方法でたったの1年で12kg太った。

▼インフルエンザにならないように

インフルになると、人件費換算での被害額や二次被害は凄まじいので、 ・シーズンイン前の予防接種 ・オフィス加湿器は全開 ・紅茶や緑茶を常飲 ・人混み避ける ・ジム通って体力つける ・睡眠と食事両方しっかり の全てをやって、先ほどインフルエンザA型と診断されたのが私になります

@ariyasu それだけじゃ全然ダメだよ。やるなら徹底しないと。僕は ・予防接種は当たり前 ・加湿器を2〜3台用意して常に湿度50%以上に ・マスクを常に着用 ・R1を毎日飲む ・冬の期間は顔は一切触らない ・手洗いは毎回2回する の全てをやって、去年インフルエンザにかかりました。

▼仕事のあれこれ

隣の席のおじさん「会社の組合長を早く辞めたくて部下に『失敗しても全ての責任は俺が取るから好きにやれ』って言ってたら部下が続々良い成果出しちゃって俺がすごいやる気ある人みたいなってしまった」って話してて可哀想だけど面白い

1 2 3