1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

モバイルバッテリーとメモ帳が一緒になったガジェット「メモバッQiリー」が便利そう!

かなり変わったガジェットを良く出すサンコーがこれまた面白いガジェットを販売しだし多くの人達から注目を集め話題となっている。

更新日: 2019年01月21日

26 お気に入り 11126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

変わったガジェットを提供しているサンコーが新たに面白いものを販売した!!モバイルバッテリーとメモ帳が一緒になったガジェットである。これは需要が多くとれる可能性は高いかもしれない!?ビジネスマンにはもってこいのアイテムだと思う。

alive1984さん

思わず、これは欲しいと思ってしまう!モバイルバッテリーとメモ帳が一緒になったガジェットが登場

あのサンコーさんから新しいガジェットが登場!

サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて5980円で販売中だ。

サンコーレアモノショップ秋葉原総本店↓この看板が目印!

写真は東京の秋葉原にあるサンコーショップです

変わったガジェットを良く販売するところとして有名ですよね♪

容量8,000mAhで、USB Type-AとType-Cの2系統出力対応(最大3A)。今の時代、USB-Cに対応しているのってありがたいよね!

USB Type-AとType-Cの2系統出力対応可能はありがたいですよね!!

どういった仕様になっているのかというと・・

担当したスタッフが説明していると思ってください

電池容量は8000mAhと大容量で、出力ポートはUSB-AとUSB-Aの2タイプ。USB-Aポートが5V/2.4A、9V/2A、12V/1.5A出力なのに対し、USB-Cポートは5V/3A、9V/2A、12V/1.5A出力。

ポートも急速充電機能を用いていて、ワイヤレス急速充電に対応していることも含め、モバイルバッテリーとしてはかなり高性能な部類に属します。

画像はイメージです

↑イメージ画像のようにモバイルバッテリーの裏側にメモ帳があるので髪とペンを持ち歩かずとかもメモがとれます!

これは仕事とかにも役立ちそうですよねー!

本体に収納可能な付属の専用ペンを使って、簡単に手書きでメモを取り、ボタンひとつで瞬時に消せる。

これは思わず欲しいと思ってしまいますよね!?

個人的にはこのガジェットは持っておいて良いかも知れないとと思っています!!

紙のメモを持ち歩く必要もなく、スマートフォンのバッテリー切れ対策と両立できる点が便利だ。

1 2