1. まとめトップ

キャッシュレスな時代のお共に最適、ミニマム財布「ニルウォレット」が使いやすそう!

クラウドファンディングをしているミニマム財布「ニルウォレット」が多くの人達に注目を集め、ネットでも話題を呼んでいる。「ニルウォレット」の紹介映像も公開されているため、いかに便利なミニマム財布かということを伝えています。

更新日: 2019年01月22日

5 お気に入り 4927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ミニマム財布の「ニルウォレット」が国内でも注目を集めている!

alive1984さん

ミニマム財布の「ニルウォレット」が多くの人に注目集める!

画像はイメージです。

「キャッシュレス、キャッシュレス」と叫ばれる今日ですが、どこのお店でも使える最高のツールは現金です。どんなにキャッシュレスが進んでも、最低限の現金はを持ち歩きたいところ。でも、今までのような長財布や折りたたみ財布は必要ない。そんなニーズに答えるのが、ニルウォレットです。

ニルウォレットとは、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングをしているミニマムなお財布のこと。

カードや硬貨、お札を全て持ち歩け、なおかつ薄くて軽いというキャッシュレス時代のお財布になりそうです。

ニルウォレット-Nilwalletの紹介動画もYouTubeに公開されている↓

伸縮性のあるゴムバンドのみで作られているため、適正量での利用であれば中身を出し入れする際にも無理な力を必要とせず、また中身が落ちないホールド力も持ち合わせています。

2枚カードを入れたら、「カードの枚数=厚さ」のようなイメージです。正直、カードを9枚も持ち歩く必要は普段からないので、クレジットカードやキャッシュカードくらいを入れておけばいいかなと思います。

この財布の開発をした人物はインタビューでこう述べている

軽さやミニマル性といったご要望も多かったため、極限まで切り詰めて生まれたのがnilwallet(ニルウォレット)です。

「何よりも身軽を重視する!」

そんな人を対象に、ワクワクするような製品に仕上げています。

持ち歩いていたら便利な財布になりそうです!

画像はイメージです。

「ニル」はラテン語でゼロという意味があり、ミニマリスト向けに出来るだけ持ち物をゼロにしたい人向けに作っています。

これだけミニマムに仕上がっているので、ランニング中にポケットに入れておくのもいいかもしれません。

○ 関連リンク ○

1