1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

吉田羊に上白石萌歌!…今年『Twitter』を開設した有名人にファン歓喜

女優の吉田羊さんや上白石萌歌さんをはじめ、青山学院大学駅伝部の原晋監督、タレントの若槻千夏さんなど、2019年新たにツイッターを始めた有名人の方々をまとめてみました。

更新日: 2019年01月21日

6 お気に入り 5360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

昨年の大みそかに事務所から独立、21日にTwitterを開設した

女優の吉田羊(年齢非公表)が21日、自身のインスタグラムを更新。公式ツイッターを開設したことを報告した。

「お知らせです。このたび、吉田羊公式Twitter開設しました。出演情報は今後、こちらにアップして参りますので、お気に入りにポチッと加えてくださいね」と呼びかけた。

1月19日にTwitterを開設した女優『上白石萌歌』

俳優の菅田将暉が主演し、ヒロインを女優の永野芽郁が務めるドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』

菅田将暉演じる高校教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が卒業式を前に29人の生徒を人質に取り、数か月前に自殺した3年A組の景山澪奈(かげやま・れいな/上白石萌歌)の死の真相に迫るさまを描く本作。

皆様はじめまして、上白石萌歌です。この度公式ツイッターを始めることになりました!お仕事のこと、撮った写真や好きな音楽について、お腹が減ったとか眠たいとかどうでもいいことも、たくさん呟いていこうと思います。よろしくね☺︎ pic.twitter.com/eViTyXgp3w

すると橋本が即座に反応し初投稿に「ねー、本人?本人なの?どうなの?(笑)LINEで確認する前にリプ送ってるけど合ってる?(笑)」とコメント。

@moka_____k ねー、本人?本人なの? どうなの?笑 LINEで確認する前にリプ送ってるけど合ってる?笑

1月4日にTwitterを開設した『原晋』監督

1月2日、3日に行われた第95回箱根駅伝。

東海大学が初優勝を飾ったが、一方、5連覇の期待がかかった青山学院大学は東海大と3分41秒差の2位に終わった。

前日には「ゴーゴー大作戦にちなんで、あしたの(午後)5時5分から始める。目指すは55万人のフォロワーです」と話していましたが、最初のつぶやきは午後5時6分となりました。

原監督は近年、テレビのコメンテーターなども務め、体罰による指導を批判するなど論客として活躍しており、「(SNS上でも)陸上界やスポーツ界、大学教育の在り方などについて発信していきたい」と意気込みを見せている。

ZOZO前澤社長からのお年玉狙いで7日にTwitterを開設

タレントの若槻千夏がTwitterアカウントを開設した。

1 2