1. まとめトップ
  2. おもしろ

まるで漫才…Twitterで見つけた「先輩と後輩の掛け合い」が面白いw

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「先輩と後輩の掛け合い」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月21日

52 お気に入り 126812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「先輩と後輩の掛け合い」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「先輩と後輩の掛け合い」をまとめてみました!

○どっちもイヤ

あたい「注文決まった?」 後輩「決まらないんで同じのでいいっす」 あたい「じゃあ海鮮定食と洋風定食で」 後輩「えっ」 あたい「こうしたらどっちか選びやすいでしょ?あたいはどっちでもいいし。この2つからあんたが好きな方選びなさい」 後輩「どっちもイヤっす」 あたい「しばくぞ」

@omoti194 後輩はあくまで「もちぎさんと同じもの」が食べたかった可能性

@omoti194 姉さんの優しさがwwwwww じゃあ最初から選んどけよって話ですよwww

@omoti194 しばこ!☺️ 大人の気遣いが分からんヤツはしばこ!☺️

○Wi-Fiがこうすると拾える

先輩研究者の研究室に行ったら、窓からちょっと身を乗り出してノートパソコンを使っていて、 「先輩何してるんすか!」 と慌てたら 「文学部の研究棟はWi-Fi入んないけど、隣の棟のWi-Fiがこうすると拾えるんだよ」 と言ってて涙流れそうになった。

@SendaiHisCafe いや、同じことがありました。日本の国立大学なのに、授業中まともにwifi が使えない。一応先進国ですよね?安倍さん、あっちこっちにお金まくのなら、日本の研究環境をよくしようよ。お金大事なところに使おうよ。

@SendaiHisCafe 「Wi-Fiはインフラ」とか言ってたのはもう遠い昔……。

@SendaiHisCafe 以前、中国に出張したことがあるのですが、出張先の取引先が、近隣の会社のwifiを勝手に使っておりました。社員に小金を握らせて、パスワードをコッソリ教えてもらっていたそうです。

○スタンド使いは惹かれ合う

ヤバい奴センサーみたいなのあるじゃないですか。見た目は普通だけど何かこいつは危ない!って感じるアレ。こないだバチバチに感じた時があって、でも一緒にいた後輩達は誰一人感じてなくて『スタンド使いは惹かれ合う的なやつじゃないです?』と言われたんですけど、よく考えたらあれ悪口だったな…。

○職場のアホの後輩

職場のアホの後輩が留守電に残したメッセージが「はいっ!」という元気の良い声から始まっていたんだけど、あいつ「発信音の後にメッセージを残してください」というアナウンスに返事をした可能性がある。

じわじわくる… “@bicrakokynosky: 職場のアホの後輩が留守電に残したメッセージが「はいっ!」という元気の良い声から始まっていたんだけど、あいつ「発信音の後にメッセージを残してください」というアナウンスに返事をした可能性がある。”

微笑ましい。“@bicrakokynosky: 職場のアホの後輩が留守電に残したメッセージが「はいっ!」という元気の良い声から始まっていたんだけど、あいつ「発信音の後にメッセージを残してください」というアナウンスに返事をした可能性がある。”

○マクドナルドの呼び方

マクドナルドの呼び方、私は「マック」派なんだけど、関西の「マクド」はまだわかるんだよ。でもね後輩ちゃん、キミの毎回マック行くときに『ドナルドん家行きたいです』って言うアレ、ホントやめて欲しいんだ。

○閉じなよ、目を

乾燥肌の先輩が「化粧水の減りが早いからキャップをスプレーに変えてみたけど、何度プッシュしても手の平に吸収されて残らない」と大変お怒りだったので直接顔にスプレーしたらどうですか?とアドバイスしたら翌日「目にめちゃくちゃ入って死ぬほど痛かった」と激怒してたんですけど、閉じなよ、目を。

@s_sh 閉じるという行為がまだ身についていない人種かと

1 2