1. まとめトップ
3 お気に入り 290677 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに

人口の8割が個性【能力】を持っており、多くがヒーローとして活躍する

しかし主人公のデクは、個性を持たない落ちこぼれだった

そんなデクだが、のちにオールマイトと出会い、ヒーローを目指すようになる

学園に入学した後、努力で強くなっていく

人口の約8割が“個性”を持ち、その能力を活かしたヒーローが活躍する世の中で、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれ少年・緑谷出久が「最高のヒーロー」を目指して奮闘する、ジャンプの三大原則『友情・努力・勝利』が詰まった王道的な少年漫画。

本作は、『赤マルジャンプ 2008 WINTER』に掲載され、『逢魔ヶ刻動物園』5巻に収録されている読み切り作品・『僕のヒーロー』がプロトタイプとなっている。

出典ピクシブ百科事典

当時のデクは、無個性で落ちこぼれだった

しかし努力を積み重ね、1人前のヒーローへと成長していく

僕のヒーローアカデミアの主人公の"無個性"の少年。
普段は臆病者の泣き虫だが、困っている人は誰であっても放っておけない心優しい正義感の持ち主。

助けを求める人を見ると後先構わず飛び出してしまう性質で、肉体的な弱さとは裏腹に、有事の際には自身の身を犠牲にすることも厭わない凄まじい胆力を見せる。

本作はそんな彼が最高のヒーローになる軌跡を描いた物語であり、彼がいかにして「勝って」「守れる」最高のヒーローに成長して行くかが、作品の見どころのひとつとなっている。

出典ピクシブ百科事典

オールマイトは、最強だったが
巨大な悪と戦い、後遺症を患った

その後、マッスルフォームの維持が短くなり
ヒーロー活動が困難になった

最後は、デクに個性を渡して
引退を決意する

オールマイトは、デクの覚悟・素質を見込んで
個性を渡した

ちなみにオールマイトは、元々無個性だった

なぜデクに個性を渡したのか?

・自分と境遇が似ていたから

・デクを応援したくなった

・デクの将来が見たくなった

オールマイトがヒーローとして活動している以外はトゥルーフォームと呼ばれるあまり強くなさそうな姿が本来の姿。

ヒーローとして活動中はマッスルフォームというムキムキの体を維持している。本人曰くプールで腹筋を力ませている人と同じ状態とのこと。マッスルフォーム状態の体重は274kgあるとのこと。

巨悪オールフォーワンとの戦いの後に臓器をやられた後遺症からマッスルフォームの維持は段々と短くなっている。

デクに個性を渡してからオールフォーワンとの闘いの後は力を使うことができなくなりヒーローとして引退してしまった。

出典【ヒロアカ】オールマイトの必殺技や個性、年齢などをまとめてみた!

オールマイトの個性

簡単に言うと物凄いパワー

この個性を使えば、凄まじい力を発揮し
あらゆる敵をぶっ飛ばす!

その上、天候を変えたり、見えない敵にも攻撃できる

しかし肉体への負担が大きいので、デクは5%の力で戦っている

ワン・フォー・オールは簡単な筋力増強型でありますが破壊力が他の増強型よりも頭一つ飛びぬけて強い!

オールマイトの技を食らった衝撃で天候すら変えたり、物理の効かない実体のない敵にすらパンチの風圧で全てを吹き飛ばしたり、オールマイト対策の衝撃を吸収する敵にすら結局ゴリ押しできるなどなど規格外で派手な個性である。

この圧倒的なパワーがあるからこそオールマイトを平和の象徴たらしめた無敵の個性なのです。

ただし現在のデクではワン・フォー・オールを100%発動させると体が耐え切ることができず基本は5%発動の状態で戦っています。

出典【ヒロアカ】デク(緑谷出久)の個性や必殺技をまとめてみた!

これから

ワンフォーオールは、これまで8人の人間に引き継がれた

そして先代の継承者はデクにこう言う

「これからお前に6つの個性が発現する!心して使いこなせ」

「お前がワンフォーオールを完成させるんだ!」

それを聞いたデクは、6の個性を目覚めさせ
ワンフォーオールの完成を目指していく

先代後継者の個性「黒鞭」ですが、この個性もワンフォーオールに蓄積された力が上乗せされ自分の頃より大幅に強化されていると先代継承者は言います。

そして今の心だけの存在である自分がもうすぐ消えることをデクに伝えます。

怒りのままに力を振るえば力は応える。

肝心なのは心を制することだと先代継承者は言います。

怒るのは良い、怒りは力の源なだけに最も慎重にコントロールしなければならないと。

8人の人間を渡ってワンフォーオールはとてつもなく大きな力となった。

デクにはこれから6つの個性が発現するので、心を制して自分達を使いこなせとデクに伝えます。

そして消えていく先代継承者。

頑張れ坊主、俺たちがついている。

ワンフォーオールを完遂させるのはおまえだと心でデクを応援する先代継承者。

出典漫画考察Lab

6つは多すぎw
残り3つは、かっちゃんに分けてやれよw

歴代の継承者

初代のヒーロー【ワン・フォー・オールの創始者】

7代目継承者
【オールマイトの師匠】

8代目
オールマイト【元№1ヒーロー】

9代目
デク【ヒロアカの主人公】

なぜ6なのか?

・歴代継承者の個性の数だろ

・初代→ワンフォーオール
2代目~7代目→元々自分が持ってた個性あり
8代目~9代目→無個性

2~7代目の個性もワンフォーオール効果で引き継ぐんちゃう?

出典【悲報】ヒロアカ最新話、ガチでやってはいけない展開をしてしまう…

ワンピースで言うなら

ワンピで言えば急にルフィが悪魔の実六つ食って全部の能力使えますとか言い出すレベルだぞ

出典【僕のヒーローアカデミア】デク君、これから6つの能力が新たに発現することが判明!!!

デクの新個性を徹底考察!

最初の個性は

継承者の1人は、黒鞭の使い手だった

現在はデクが引き継いでおり
ワンフォーオールの力で大幅に強化されている

黒鞭は相手を拘束できるので、素早い相手に有効

そんで今回発現した新個性が黒鞭というやつで、手から影みたいなのが出て何かを掴んだりできるらしい
しかもワンフォーオールに蓄積された力が上乗せされ、元の個性より更にパワーアップしているというw

出典【画像】 ヒロアカのデク君、これから6つの能力が新たに発現する模様wwwww

無個性が頑張る漫画じゃないのか……

出典【悲報】ヒロアカ最新話、ガチでやってはいけない展開をしてしまう…

他の個性を予想!

・錬金術の個性【武器を作り出せる】

・電気を使う個性

・味方を強化する個性

・忍術が使える個性

・少し先の未来が見える個性

1 2