1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

銀魂にウシジマくん…名作漫画の完結に悲しみの声が広がっている…

まじか…「闇金ウシジマくん」最終回へのカウントダウン開始。ほかにも「覆面系ノイズ」「銀魂」が完結へ。そんな中、実はあの名作漫画の続編がネットをざわつかせた…切ない気持ちを抑えながらまとめてみました!

更新日: 2019年01月21日

12 お気に入り 52772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メディアミックスされた作品が続々と…悲しいけど最後まで見届けよう!

critical_phyさん

伝説のダークヒーローの最後は一体…「闇金ウシジマくん」が完結へ!

テレビドラマ、映画化された人気マンガ「闇金ウシジマくん」が“残り5話”で連載終了することが21日、明らかになった。

10日5割(トゴ)の超暴利闇金融『カウカウファイナンス』の経営者である丑嶋馨とその従業員の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリー。

今が幸せと感じない人は、ウシジマくんを読んでみてください。暴力漫画ではありません。人間理解のための漫画です。

堂々完結…「覆面系ノイズ」最終回に感動の声!

幼なじみで初恋の相手であるモモ、曲作りをする少年・ユズの2人に歌声が届くことを信じ、歌い続けるニノを主役に、音楽に青春をかける高校生たちを描く片思いだらけの青春ストーリー。

テレビアニメが17年4月から6月に放送され、同年11月に女優・中条あやみ主演で実写映画化もされた。

主演の中条は、「in NO hurry to shout;」のボーカル・アリスとして力強い歌声も披露し、その歌唱力は大きな話題となった。

福山リョウコ「覆面系ノイズ」が、本日1月19日発売の花とゆめ4号(白泉社)で最終回を迎えた。

また完結18巻は3月20日に発売され、通常版のほか描き下ろし着せ替えカバーと16ページ小冊子付きのアニメイト限定セットも用意される。

覆面系ノイズ最終回よんだ…なんかすごく想像よりはるかにいい最終回でしあわせになった〜ああ〜楽しみがおわっちゃうけどこれからもコスプレしたいし何回も読み返しちゃう

最終回のその先は…「銀魂」がラストまで全力で走り続けている!

「天人」と呼ばれる異星人らによって支配される世界で、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時が、新八・神楽ら仲間たちとともに万事屋に持ち込まれたさまざまな事件を解決する姿を、SF時代劇の世界観でコメディータッチに描かれている。

コミックスの累計発行部数は5,500万部を突破し、2006年からスタートしたテレビアニメもシリーズを重ねる大ヒット。2017年に小栗旬主演で実写映画化。

週刊少年ジャンプ42号(集英社)で最終回を迎えたものの、その後のエピソードが少年ジャンプGIGAに掲載されることが告知されていた。

「ジャンプGIGA」では、「銀魂」が表紙をはじめ巻頭カラーを含む53ページの大ボリュームで登場。

2019年1月25日に「vol.2」、2月22日に「vol.3」の刊行を予定。3号連続で掲載され表紙を飾る『銀魂』がこれで本当に完結する。

#銀魂 七十七巻 完結巻 ファンになって14年!! 切ない。 最終章と銘打って3年 早かったようで長かった たくさん笑って泣いた銀魂 最後まで描き切ってほしいですね pic.twitter.com/Hh8X0d04ss

一方で胸を熱くさせてくれる新作がついに…「ケンガンアシュラ」が話題に!

「100万人が選ぶ 本当に面白いWEBコミックはこれだ!2018」男性ランキングで1位を獲得した漫画『ケンガンアシュラ』。

配信中のWEBサイト「裏サンデー」とコミックアプリ「マンガワン」の読者人気は不動のNo.1、累計の回覧数は3億5000万回を突破する、激アツ・バトルアクション。

2017年12月7日にアニメ化が発表され、2019年にNetflixにて全世界独占配信予定。

1 2