1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

須藤凜々花だけじゃない…芸能界引退のNMB48メンバーたち

元NMB48でタレントの須藤凜々花さんが芸能界引退を表明しました。日下このみ、植村梓、小笠原茉由も…

更新日: 2019年01月22日

7 お気に入り 34197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NMB48出身メンバーが自身の夢を実現するため頑張っています。応援したい…

●元NMB48の須藤凜々花さん

須藤は、1996年11月23日生まれ、東京都出身。2013年11月「第1回AKB48グループ ドラフト会議」で、NMB48・チームNに第1巡で指名され、グループに加入。

12thシングル『ドリアン少年』で、シングル表題曲のセンターに初めて選ばれる。

2017年6月の第9回AKB48選抜総選挙において20位にランクインするも、その際のスピーチで結婚することを宣言し、大きな話題に。

●2018年4月には、交際していた一般男性と結婚

須藤凜々花(21)が、かねて交際していた一般男性と入籍したことが19日、分かった。所属の吉本興業によると、大安だった4月13日に都内の区役所に婚姻届を提出したという。

AKBグループは“恋愛禁止”だけに、他のメンバーなどから猛批判を浴びたが、本人の意志は固く初志貫徹した格好だ。

6月のイベントでは「芸能界を続けるか辞めるかですごく迷った時期があった」と告白し、矢口真里の助言により芸能活動を続けていくと語っている。

22歳になりました いっぱいわがままをしてごめんなさい。大人になります。 いつも本当にありがとうございます。大好き。 何年かかっても恩返ししていきたいです。 みんなに会いたいよ。 頑張るぞ pic.twitter.com/lQTV6QtFdU

●その須藤凜々花が1月末で芸能界引退を発表、”哲学者”を目指して大学進学へ

元NMB48の須藤凜々花(22)が、今月31日をもって芸能活動を終了し芸能界から引退することを所属事務所を通じて発表した。

「芸能界からは離れますが、自分の意志を貫いて、悔いのない人生を送っていきます」と宣言。哲学者になる夢を叶えるため、現在は大学入試に向けた勉強に励んでいる。

最後は「いつの日か『哲学者』須藤凜々花でお会いできたらと思います。今まで本当にありがとうございました」と別れを告げた。

【ニュース速報】 元NMB48・須藤凜々花 芸能界引退へ 元NMB48で昨年4月に20代男性と結婚した須藤凜々花(22)が、1月末を持って芸能界を引退することを発表。 FAXで芸能活動への葛藤を告白、「いつの日か『哲学者』須藤凜々花でお会いできたら」とコメントしている。 abe.ma/2vAOyzc pic.twitter.com/94dvAl6tjM

●ネットでは、「須藤凜々花」の芸能界引退発表が反響

りりぽん引退… 色々あったけど、やっぱり好きだなー 1度も生で見れなかったことは後悔が残るけど、NMBにハマらせてくれて感謝! これからもらしさ全開で夢をおってほしい

・哲学者になる夢にエール

日本には哲学が足りない。ぜひがんばってほしい。 元NMB48須藤凜々花、今月末で芸能界引退 哲学者を目指し勉強に専念【コメント全文】 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2127918/f…

青山学院大学教授

りりぽん!よかった。うん、よかった。 哲学者になる夢、頑張ってほしい。 貫いてほしい。 色々間違ったり迷惑かけたりあったかもしれないけど、だめなこともあったかもしれないけど、わたしはりりぽん推しなのでこれからもりりぽんの人生を応援します! そしてわたしもこれからまたがんばるーーー!

りりぽん芸能界引退するのか。 哲学者になることが夢だったもんね。 頑張ってね! ところで皆さんりりぽんは総選挙で結婚発言した方ですけど、僕はNMBファンとしてりりぽんを擁護してしまったんですよ。それが間違いだったのかそうではないのか未だに判断できなくて、、、

りりぽん、ついに芸能界引退か~。すっげー寂しいけど、 りりぽんが幸せなら言うことないです。立派な哲学者になってくれよ(号泣) #須藤凛々花

1 2