1. まとめトップ

声優の釘宮 理恵(くぎみや りえ)が演じるアニメキャラクターまとめ

アイムエンタープライズ所属。ツンデレキャラは彼女の代名詞といわれるほど秀逸。 2003年に放送された鋼の錬金術師でその知名度を上げ、そして2005年に放送されたテレビアニメ「灼眼のシャナ」で一躍人気声優に。 趣味はガーデニングの他、近年ではボルダリングも嗜んでいるとの事。

更新日: 2019年02月21日

1 お気に入り 826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼有名どころ

万事屋の紅一点で、夜兎(やと)族の少女。 似非中国語を話すが、ときおり標準語やギャグで関西弁を用いる。名前の由来は北海道の地名「神楽町」から。

▼2019年 春アニメ

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
https://matome.naver.jp/odai/2155061436939881301
境町学園の3年生。古代史の愛好家。父親は境町の市長だが、令嬢と呼ばれることを嫌う。

https://matome.naver.jp/odai/2154787280748609101
草摩一族のひとり。夾のことが大好き過ぎるため、愛情表現が少しエキセントリック気味。武道を習っているので腕っぷしも文句なし。

▼2018年

殷の妹。13歳。太白軍に村を焼かれた際、両腕を切り落とされた。殷が天書を手に入れてからは、雲から刃が仕込まれた精巧な義手を貰い装着している。

ジムの3人目となる内縁の妻。グリフとアッシュの事実上の継母にあたる。グリフを除いた身内では、アッシュが唯一好意的に接した優しい性格の持ち主。

名前の通りマゼンダのサンバイザーを被っている。 最近調子を上げているらしく、チームスピカのトレーナーや東条ハナからも要注意ウマ娘と目されていた。

叫竜達を従えることができ、テレパシーと思しき能力で人間の脳内に直接語りかけることができる。

岐阜基地所属のOTF飛行班長を務める女性幹部自衛官。2等空佐。

シスタージルの従者。 蜘蛛の能力を使うことができ、パンサー怪人を人に化けさせることができる。

▼2017年

遠月茶寮料理學園高等部3年。 およそ高校3年生とは思えないほど小柄で幼児体型な少女で、いつもクマのぬいぐるみの「ブッチー」を持ち歩いている。

コンビ相手は同族のクリソベリルだが、フォスが生まれるよりも前に月へ連れ去られたため現在は一人。

ある事件をきっかけにソードと出会う。行方不明の兄を探しており、また彼女も謎のキーワード「エルドラド」の意味を探し求めていた。

スマホから放たれた謎の光に包まれ、戦国時代に似た『神牙(しんが)』と呼ばれる異世界に飛ばされてしまう。

ヴィクトの妻、霧の母を名乗る少女、風の技を使う、18歳を境に変わる種族の出自。

本田塔羽が恋する女の子。本田と同じクラスでクラス委員。

語尾に「~だわさ」を付ける口調で喋る。「喫茶たきがわ」ではウェイターを担当している。しかしるるからはかなり重い荷物を持たされるなど、キツい目にあっている

ハリネズミのような生物。めぐるとすみれをツインエンジェルにする。怒るときは「イガイガする」と叫ぶ。

博士号を持つ理論物理学者で、統合科学研究所所属の御船哲人博士の助手。 天才的な解析力と知識を持つが、子供用のお絵描きボードを常に持つ

グランの幼少期から共に暮らす相棒のような存在。 リンゴが大好物。 トカゲや小動物扱いされるのを嫌がる。

▼2016年

エインズワース家のドールズの一人。 残忍な性格で、相手を滅多刺しにして死なないのを見て高笑いする等、非常に嗜虐的。 感情の起伏も激しい

諸葛睦明の従姉妹。睦明のL型パートナーとして、臨仙学園に入学。明晰な頭脳を活かし、睦明と共に試験を挑む。

イヤミが居酒屋で出会ったアカーツカ国の拳法の師範代の娘で、心臓に病を患っている父の代わりに武術大会に出て国を救ってほしいとイヤミに頼む。

▼2015年

アパート・古来館201号室に住む天才発明家の女性。パンプキンチェアとしてストレンジジュースとして活動する成木野みかたんのサポートもしている。関西弁で話す。

1 2