1. まとめトップ

Googleマップで佐賀駅を探すとインドに出てくる!ネットで衝撃が広がる

世界を操る巨大企業のネット地図が、日本の佐賀駅をインドの奥地にワープさせた事が発覚して話題です。検索すると不思議な町に飛んで、周囲は謎のラーメン屋やコンビニもあって気づきにくいです。Twitterでは笑えるだじゃれやゲーム画像ネタのツイートで反撃して、元の場所に取り戻して珍事件は解決しました。

更新日: 2019年08月11日

1 お気に入り 4239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

世界を支配し人間を操るGoogle

Googleはただの検索エンジンから始まって、今では世界中の情報を握っている巨大企業に成長しました。

もうGoogleが世界を完全に支配する日も近いのではと言われているほどです。

ネットの中のバーチャルな世界だけではなくて、Googleはリアルの世界の人間行動も操れるようになりました。

Google Mapsもそうです。
世界全てをGoogleが表示して、世界中の人がGoogleの地図に従って動かされている時代なのです。

Googleが、佐賀駅をインドに・・・

2019年1月、Googleはもう世界を思い通りに動かし始めている事が発覚しました。

日本の佐賀県にあったはずの佐賀駅を、インドの奥地にワープさせてしまったのです。

えっ?
何を言っているか分からないと思いますが・・・

本当です。世界を操っている現実がTwitterで問題になっています。

ホンマや…Googleマップで佐賀駅検索するとインドに出てくる (; ・`д・´)…ゴクリ pic.twitter.com/qQwyR9PzW7

いつの間に・・・
Googleの強大なパワーの恐ろしさが分かります。

佐賀駅はSagaに飛ばされていた

佐賀駅が突然移転してきたインドの場所の地名は、Sagaです。
読み方は「サーガ」らしいです。
移転先はどんな場所かと言うと・・・

では、佐賀駅が前あった場所はどうなったのでしょうか。

実は表示してみるとまだ駅があるように見えますが、これはバーチャルな虚像に入れ替えられてしまっています。
佐賀駅があった場所に踏み込む事はできなくなっていて、入ろうとするとインドに移転した佐賀駅に飛ぶのです。

@chairwarmer2 実在の佐賀駅に表示されている「佐賀」の青文字をタップするとインドにワープしますね……。 pic.twitter.com/Xvat6x2JSq

動かした事がバレにくいように、インドの駅の回りは日本にあった時と同じように表示される工夫がしてあります。
居酒屋やラーメン屋やファミリーマートがあるらしくて・・・
世界最大の情報企業なので、カモフラージュがうまいのです。

@chairwarmer2 @ShigeyasuRoll 地図と同時に表示される写真からすると、インドなのに日本化がとても進んでいる様子です。 pic.twitter.com/FWYvp7dOGb

佐賀駅を笑い飛ばせ!

アメリカの巨大企業の暴挙に、日本人が立ち上がりました。
Googleの世界支配に笑いで反撃です。

インドに飛ばされた佐賀駅を、だじゃれで笑い飛ばしてしまう作戦です。
Twitter名物の大喜利で、暴挙を斬ります!

1 2