1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『そう来るー?!』って困惑した"予想外"報告が笑えるw

Twitterには様々な出来事報告が溢れていますが、予想外な対応や返答を受けて「まさかそう来るとは…」「その角度から?!」って感じるに至ったおもしろエピソードを紹介します。

更新日: 2019年01月23日

82 お気に入り 398386 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんを「まさかそう来るとは?」って戸惑わせた、予想外の対応、返答を受けた報告をまとめました。

justastarterさん

◆『母親』の対応

中学生の頃中々朝起きれなかったんだけど、リビングで母親が僕の日記(とても痛々しい)を唐突に読み上げ始めたため全速力で布団から飛び出した事例がありそこから母親は目覚まし代わりに僕の日記を使うようになった。地獄。

◆『弟』からのLINE

@oichisignal なんかwポケモンよくわかんないけどw上げて落とす天才wwww

@moyasi_girl3 私も最近のポケモンわからんからワクワクしてたのにさ…ツイートのネタにはなったけどサ…メンタルゥ…

◆『娘』の言動 【3選】

バファリンを飲もうとすると次女が 「ママ、頭わるいの?」 って先天的なものを心配してくれる。

小2の娘が、「私が考えた手品をしてあげるね。この中から1枚選んで。そのカードを予言してあるから♡」と言って机にカードを広げたので選ぼうとして手を伸ばすと、予言のカード以外を選ぼうとしたら手の甲にコンパスの針を勢いよく刺してくるという、人間の心を忘れたかのようなフォースを使ってきた。

娘においたされ、泣き真似したら謝ってくれるかと思ったら髪をつかまれグイッと上を向かされて「ないちゃだめでしょ」ってヤクザ映画みたいなことされた

@kanemotonomukuu うちでは、お風呂の中で遊んでるときに笑顔で「バイバイ」と言われながら髪の毛つかんで浴槽に顔を沈めてきます…

◆『息子』の言動 【3選】

息子が「ぼくプリキュアは苦手、仮面ライダーのほうがいい」って言うのでなぜなのか聞いたら、「プリキュアは変身してもやわらかい服だから戦う時に痛そうで見てられない……もっと硬くて丈夫な服を着ればいいのに……」と割と現実的な理由だった。

さっそく、学校で「初テスト」を受けてきたらしい。。

うちの息子も1年生。さっそく、学校で「初テスト」を受けてきたらしい。 問「おさかなは1ぴき2ひき、とりは1わ2わと数えます。ではウマは?」 答「1ちゃく2ちゃく」 回答用紙を見ながら涙が出た。

娘がお風呂のお湯を口に含んで出すということをしてて、その兄である息子が「妹ちゃんそれだめだよ」と言って、おっ、さすがお兄ちゃんらしく注意してくれるのかな〜と思ったら、「こうするんだよ」とさらに大量のお湯を口に含んでマーライオンみたいにしたうえにむせて浴槽でコケた

@kanemotonomukuu お兄ちゃん さすがの男の子ですよね!なんかこう、量を増やしてくるところが…!!!

1 2 3