1. まとめトップ

【2019年最新版】小室圭の現在がヤバすぎる!【眞子さまの婚約者】

小室圭さんの現在をまとめました!彼の噂は、2ちゃんねるでも話題になっています。また

更新日: 2019年01月22日

4 お気に入り 181570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

小学校、中学校から高校までこの学校に通っていたそうです。

つまり、

幼少時から英語環境で育ったので、英語も堪能なのでしょうね。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)への留学経験もあるようですし・・

TOEICの点数は950点とかなりヤバイです。

一説では、慶応高校出身というウワサもありますが、ガセみたいですね。


高校卒業後はICU(国際基督教大学)に進学しました。

ICUは日本国内にある大学の中では、一二を争うインターナショナルな環境なので自由な雰囲気の中で学生生活をエンジョイされたことでしょう。

趣味はネット上ではゴルフと言われていましたが、正しくは

バイオリン、スキー、料理

だそうです。

出典小室圭の出身高校や経歴画像をWikiで調査! 実家の家系図は?

2017年に眞子さまと婚約

1年間の英国留学を前に交際を始め、米国に留学した小室さんとは遠距離恋愛に。帰国後の13年12月、食事の後、路上を歩いている時に小室さんが「将来、結婚しましょう」とプロポーズ。

出典太陽と月の関係に例え話題に/眞子さまと小室さん (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

2017年(平成29年)5月16日、大学の同級生だった小室圭(一橋大学大学院在学)と結婚する準備が進められていると報道された。

しかし7月7日、平成29年7月九州北部豪雨の影響で翌日に予定していた婚約内定会見を延期すると宮内庁が発表した。

小室さんには毎月

小室さんは婚約者なので
警備員が付いています。

その警備員を動かすには、我々の税金が必要です。

専門家の計算によると、小室さんの警備費用は500万以上になります。

もし婚約が破断になれば、我々の税金がムダになります!

そして日本中を敵に回すことになる

民間の警備会社A社の資料によれば、自宅の24時間警備、移動の警備を合計すれば月額564万円が警備費用として見積もられた。

そのほかにも、延期発表後の1ヶ月に1度の秋篠宮邸訪問の送迎やハイヤー、一橋大学院に通ったり、知人との会食に行ったりするたびにSPがつく。閉めて年間6000万円を優に超える税金が圭さんへ注ぎ込まれ続けている。

そんな小室さんだが

小室さんは子供の頃、父親を失った

そして小室さんの母親【佳代さん】は、1人の男性と出会い、交際を始める

交際相手の竹田さんは、小室さん親子に何度もお金を貸した

そのお蔭で、小室さんは大学に行けるようになる

その後、竹田さんは借金も返上を求めるが
小室さん親子は応じなかった

「私と佳代さんとの過去の関係が、これほど大きな騒動を引き起こすとは、想像もしていませんでした。しかし、私の主張は一貫しています。佳代さんに、貸したおカネは返してもらいたい。ただ、それだけです」

こう語るのは、小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者・A氏。60代後半の外資系商社マンだ。友人が400万円騒動を告発したことが、眞子さま結婚延期の契機の一つとなったことは間違いないだろう。A氏本人が、今の心中を週刊現代に赤裸々に明かした。

「2月6日の結婚延期発表の後、佳代さんからも圭君からも、一切の連絡はありません。

私が2年間続いた佳代さんとの婚約状態を解消したのは、'12年の9月のことです。翌年8月、「貸したおカネを返してください」と手紙に書いて送りましたが、なしのつぶて。

その年の秋、私の自宅に佳代さんと圭君がやってきました。佳代さんが「弁護士と相談をして書いた」と私に手渡した手紙がこれです。

〈○○○○様 先日頂戴したお手紙の返信をさせて頂きます〉で始まりますが、私の名前の漢字が間違っている。内容はともかく、この点にショックを受けました。結婚を考えていた相手の名前を、なぜ間違えるのでしょうか。理解に苦しみます。」

出典小室圭さん母の元婚約者が激白「小室さん親子が私に突きつけた手紙」

なぜ返さないのか?

小室圭さんから見れば、貰ったお金である

竹田さん「小室さん覚えていますか?私はあなた達に400万貸しました」
竹田さん「今すぐ耳を揃えて返してください!」
小室さん「あのお金はくれると言ったでしょ?」

佳代さんと一緒に来た小室圭も
”贈与だと認識しています”
と言った。

出典小室圭の母、佳代さん、借金400万円踏み倒し疑惑

式は延期へ

一方で、宮内庁は2018年秋に予定されていた眞子さまと小室圭さんの結婚関連儀式・行事を、2020年まで延期するとしている。

出典https://gendai.ismedia.jp/list/tag/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%9C%AD

秋篠宮さまから

小室さんの金銭問題は、秋篠宮家にも伝わった

宮さまは、「今のままでは娘をやれない」と思い、小室さんにある条件をつけた

その条件とは
①借金をすべて返すこと

②しっかりした進路を確定させること

この2つの条件をクリアしないと、眞子さまと結婚できない

「400万円の借金問題の解決に加え、今後のしっかりした進路を確定させることが、『秋篠宮2条件』と呼ばれる結婚条件でした。

出典小室圭さん「結婚の条件」と「急転直下の留学」決断の裏側

2018年小室さんは、

小室さんは、立派な弁護士になるため
アメリカのフォーダム大学ロースクールに入学します。

留学で警備体制を敷くと

2億5000万の税金が使われます。

みんなのコメント
「今度は国民に借金するのか!」
「俺たちのお金が!」

小室圭さん 留学で2億5000万円の

税金を使う。
警備などで3年間で2億5000万円ですって。

何を考えているんだか。。
そのお金を年金などに回してあげたいし
私たちのこれからにも残してほしい。
税金はただの国にあるお金じゃなく、
国民が頑張って働いたお金から
徴収してるものなのに。

出典ヤフーの知恵袋

しかしビザを取得できずにいた

・フォーダム大学ロースクールに留学中の小室圭さんが留学ビザを取得できていないという

・留学ビザがないと3か月以上は連続して滞在できず一度は日本へ戻らないといけないそう

・10月は、5日が小室さんの誕生日、23日が眞子さまの誕生日で、帰国を計算していたとも

出典https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-095617/

小室圭さんって、お金ないのに以前も今回も留学してるってことだね。他人のお金で。あれだけ入籍前に金銭たかられれば疑うのは当然。ぷんぷん匂う。 #小室圭

1 2