1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「元彼が好きで復縁をしたいと思っていたのに…まさかの新しい彼女が…」もうそんなのショックでたまらないですよね!でも、新しい彼女ができたからこそ復縁がしやすくなることもあります。諦めないでください。

lovegetnanaさん

本当は好きだからじゃない場合も?別れたあとに新しい彼女を作る男性心理

。どうにかして元カノの未練を断ち切ろうとした結果、新しい彼女を作ろうという考えにいきつく可能性もあります。

元彼に彼女がいるという噂を聞きつけたとき確認してほしいのがSNSです。あなたと付き合っていたときはSNSに掲載していたのに、まだ新しい彼女を掲載していないなら…まだ新しい彼女との関係がそこまで深くないかもしれません。

寂しさを紛らわすために、元彼は新しい彼女をつくった可能性があります。

心理学的では、「リバウンドリレーションシップ」と呼ばれる心理で、今までの生活を維持しようとする本能があるので、別れてすぐに新しい彼女をつくったのかもしれません。

元々付き合っているときから浮気をしていたり、好きな人がいて新しい彼女ができた場合もありますが、そうじゃなくあなたと別れて寂しかったり、未練があって無理やり新しい彼女を作った場合があります。

その場合は、後悔をしてやっぱりあなただと気づく可能性があるのでチャンスです。

新しい彼女がいる元彼と復縁をする方法

元彼に新しい彼女がいる場合は、自分の気持ちを思い切って伝えてみましょう。

「元彼が一番だった」とか「好きです」とか自分が元彼と別れたことによって後悔しているということを相手に伝えましょう。

そして、元彼に今の自分の正直な気持ちを伝えた後は距離を置きましょう。

外見や内面を磨くことで、元彼に「こんなに素敵な女性なら別れなければよかった」と思わせることができます。

また、自分磨きをしたら、TwitterやInstagramなどのSNSに投稿することで、元彼にアピールすることができます。

新しい彼女以上に魅力的になることです。

男というのは、より魅力があるものを手に入れたいと思う欲求があります。

別れた原因を修復して関係をナチュラルに取り戻し、そして新しい彼女よりも魅力的だと思わせることがポイントです。自己中にならず相手の気持ちを中心に考えてアタックしましょう。

復縁の可能性はある?無理?判断の仕方

あなたは元彼にとって「過去」であり、「終わってしまったのだから先はない」と思われてしまっているかもしれません。

この場合はいくらあなたが頑張っても、元彼が新しい彼女と別れてしまっても復縁を望むことは難しいと思います。

復縁は2人の気持ちで叶えられるものなので、元彼が拒否しているのであればあなたがどんなに頑張っても叶えることは出来ません。

新しい彼女ができて「幸せそう」な様子が見られるのであれば諦めることをおすすめします。今あなたが出ていっても、良い関係にはなれないでしょう。

とにかく彼に好かれようと必死になってしまいます。彼の言うことを聞いて、彼の都合に合うように動く…。

ここまでしているのに、付き合えないのは「彼女」にする気はないということですよ。

身体だけの関係になりやすい
浮気相手になりやすい
時間が空いたときに会いたいだけ
など、元彼女は「都合の良い女」になりやすいのです

あなたがどんなに復縁をしたくても、彼が拒んでいたり、新しい彼女と幸せそうな状態のときは、アタックをするとかえってマイナスポイントになります。そのときはグッと我慢をして、時期がくるのを待ちましょう。

1