1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

第2回「マグネット!」小説コンテスト受賞名作をまとめてみました。表紙は各作品のために運営さん特別作った副賞みたいです。金賞の二作は全部読みました、物凄く面白いです。ぜひ読んでください!

地方都市に住む女子高生、美咲。
ある日、不思議な傘と出会い、彼女はこの街に隠された事実を知る。
ここでは『傘使い』と呼ばれる異能者達が日夜、人知れず激闘を繰り広げていた。
平凡な毎日を過ごしていた美咲も、否応なくその渦中へ巻き込まれていく。

己の生き様を武器にした者達は、戦いの果てに何を掴むのか。
様々な願いを持つ人々と傘達が織りなす、雨の中の群像活劇。


<< 第2回「マグネット!」小説コンテスト金賞受賞作品 >>

エスパーと呼ばれる存在がいる世界。
大多数のエスパー達はその力を使い、色んな悪さをしています。
その中でも特に非道を働くエスパーの西京は弟子となるチョンカと出会い
主にチョンカの意思で、そんな世の中を変えようと旅を続けます。

人間、人魚、妖精、魔獣……多種多様な種族が暮らす世界。
その世界の辺境に位置する常夜の国、極夜国――ノクス――。
石人《いしびと》と呼ばれる瞳に石を宿す妖精たちが暮らす、外界から閉ざされた夜の国。
彼らは探す、唯一の半身を。
死が分かつまで、共に在り続ける比翼鳥を。

これはそんな石人たちと、彼らに関わる者たちが紡ぐ物語。

オレ・竹川茶太郎(通称:茶ッピー)は、ある日、某動画共有サービスにおいて謎のロリっ子動画を発見する。反社会的よこしまマインドで喜々として動画を再生したオレであったが、そこでロリっ子のラブリーな口から語られたのは『愛』という感情の正体であった……。

オレは神様に導かれ、親友のティッシュ(バカ)、眼鏡っ子で黒ストの恵野さん、一年生で一番人気の美少女・美仁子ちゃんとともに、人類の存亡をかけた聖戦へと誘われていく。

ピンク色の似合う可愛い女子高生を夢見るわたし、桂《かつら》。
ひっそりと友との楽しい高校生活を送りたいだけ――なのに、なんで、わたしが戦隊ピンクに選ばれたの!?

ピンクが似合う女の子になりたいけれど、闘う戦隊ピンクになりたいわけじゃない。
夢見るヒロインが巻きこまれた、ちょっぴり異能系成長物語。

虐められっ子の高校生
雑務屋を営む男
魔人の少女

三人が織りなすバトルコメディ。

ふとした事がきっかけで三百年前と現代を自由に行き来できる能力を身につけた俺は、これを利用して金儲けを実践、そこそこ財産を蓄える事に成功した。ある日、過去の世界で河原に集められ、泣いている五人の少女たちを見かけた。彼女らを率いている男に事情を尋ねると、全員これから「身売り」される女の子だと言うではないか。俺は思わず叫んだ。
「この娘たち、俺がまとめて面倒見ますっ!」

「マグネット!」先行連載中

1