1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『名探偵コナン』に『甲鉄城のカバネリ』も!春のおすすめ「アニメ映画」

春公開のおすすめ「アニメ映画」5作品のまとめ。『映画ドラえもん のび太の月面探査記』、『えいがのおそ松さん』、『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』、『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』。

更新日: 2019年03月21日

11 お気に入り 13917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(3月1日公開)

直木賞受賞作『鍵のない夢を見る』の作家・辻村深月が脚本を手掛けた「映画ドラえもん」シリーズ39作目。

のび太はドラえもんのひみつ道具“異説クラブメンバーズバッジ”で月の裏側にウサギ王国を作る。そんなある日、不思議な少年ルカが転校してきて……。

監督は「映画ドラえもん」シリーズを手がけるのは3作目となる八鍬新之介。ゲスト声優に広瀬アリス、柳楽優弥、吉田鋼太郎ら。

◆『えいがのおそ松さん』(3月15日公開)

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、ニートの大人になってしまった松野家の6つ子の兄弟が繰り広げる日常を描いて人気を集めたギャグアニメ「おそ松さん」の劇場版。

同窓会に出席したおそ松たちだったが、社会人になった同級生の前で冴えない現状を曝され、落ち込んでしまう。翌朝、彼らが目を覚ますと……。

アニメ『銀魂』シリーズの藤田陽一監督、「珍遊記」などを手がけた脚本家・放送作家の松原秀、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由ら声優陣がテレビ版に引き続き続投。

◆『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』(4月12日公開)

シンガポールを舞台に、コナンが巨大な陰謀に立ち向かう人気アニメの劇場版第23作。

19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大のブルーサファイアを巡って、コナンと“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドが、ホテル「マリーナベイ・サンズ」で起きた殺人事件、そしてシンガポールの巨大な陰謀に巻き込まれていく。

キッドの行く手を阻む者として、杯戸高校・空手部主将であり、400戦無敗を誇る最強の男・京極真が劇場版に初登場。

◆『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』(4月19日公開)

オーストラリアで野原一家が冒険を繰り広げる「クレヨンしんちゃん」の劇場版第27作。

新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえが、しんのすけたちを連れてやってきた初のハネムーンで予想外の事態に巻き込まれ、幸せな旅行が危険が待ち受ける大冒険になってしまう様子を描く。

監督は、シリーズ最高の興行収入を記録した「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を手がけ、シリーズ4度目の登板となる橋本昌和。

◆『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』(春公開)

1 2