1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

怖いけど、読む手が止まらなくなる!Twitterで見かけた『サスペンスホラー漫画』

怖いけど、続きが気になって、読む手が止まらなくなる作品です。(6000―ロクセン―、ゴールデンゴールド、ミュージアム、魍魎の揺りかご、海の闇、月の影、アイアムアヒーロー)

更新日: 2019年02月28日

52 お気に入り 26353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『6000―ロクセン―』 小池ノクト

巨大海底プラントで起こった作業員全滅事故。ここには絶対に何かがいる…。暗闇と狂気に窒息する深海6000メートルの世界。

仕事の関係でロクセン全部読んだけど、面白いけど全四巻を腰据えてしっかり読む事で面白さが滲み出てくる、中々珍しいサスペンスホラー漫画でした。 味わい深い。

6000ロクセン読了。全4巻で手軽に読める深海サスペンスホラーで、何となくバイオハザード3を髣髴とさせるカンジ。閉塞感と暗闇感が怖いですな。ちなみに深海4000m以上をアビス、6000m以上の超深海をハダルっていうらしい。知らなかった。

昨日、買った本で、面白いなと思ったマンガ。小池ノクト「6000-ロクセン 1巻」~海底の密室、居住プラントで起る怪事件、つっても、推理物じゃなくて、怪奇ホラー系!逃げ場が無くって人が死んで行く、追い詰められ系のとても私好みの話です(>▽<)実写で映画化してほしい感じの作品です。

◎『ゴールデンゴールド』 堀尾省太

福の神伝説が残る島で暮らす中2の早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた。

ゴールデンゴールドってサスペンスホラー漫画を読んだ。この漫画を読むと良好な人間関係でも大金ってファクターが絡むだけで簡単に壊れちゃうのかもって思う部分があった。大金を動かすときは合理的な判断と損を受ける人が居ないかを十分に考慮して立ち回らないといけないと思う内容でした。。

警察が事件に探り入れ始めたところの、「あーー! このサスペンスホラーでの事件を嗅ぎつける警察来た時の、どっちに転ぶかわからないあの緊迫感ーー!!」て感情をきっちりやってくれるゴールデンゴールド最高。

うわーゴールデンゴールドおもしろいなーー!四巻が出たばっかりの伝奇瀬戸内マネラースリラーのゴールデンゴールド面白すぎるなー!(いやほんと面白いんで読んで欲しい…洒落怖とか好きな人おススメ…佐藤信介監督とかで映画にしてほしい…→モーニング公式サイト - モアイ morning.moae.jp/lineup/559

◎『ミュージアム』 巴亮介

悪魔の蛙男、“私刑”執行。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”“均等の愛の刑”“針千本のーますの刑”“ずっと美しくの刑”――。すべては、ある1つの裁判から始まった。

超戦慄連続猟奇サスペンスホラー「ミュージアム」面白い…!個人的にツボな可愛い捜一の部下さんが大ピンチのところで終わっていて続きが気になってしょうがないですわ…っ(´;ω;`)

最近サスペンス・ホラーばっか読んでるけど、ミュージアムが好きすぎてこれ実写とか出来ないだろーなって思ってたら映画化するんだね!?来月!!

巴亮介のミュージアムが面白い、最後の最後まで怖さを残す感じがとても良かった。読み切りの殺し屋の話も好き

◎『魍魎の揺りかご』 三部けい

『死』への揺らぎに、眠りつくは賢人。駄駄を捏ね、生き場を求めるは愚者。赤子が零し、魍魎が笑うこの“檻”は最早、舵を失った船のように、ただ彷徨うことしかできない──…。

三部けいの「魍魎のゆりかご」サスペンスホラーで、先が気になり一気に読んでしまった。 ゾンビだよ。 pic.twitter.com/XfUDvsm28C

魍魎のゆりかごが好きすぎて何度でも読み返してしまうんだなぁ。何度も読んでるから結末は知ってるはずなのに何度読んでもハラハラするし読み返すなら一巻から全部読み返してしまう。

僕街流れで、三部先生の鬼橙の島⇒魍魎のゆりかご4巻まで読んでるんだけど、ぐろいけど面白い…!! やっぱり悪役?がいい味出してるんだよね…こいつめっちゃムカつく…!ってキャラなのに、悪を突き抜けすぎてて、逆に魅力的というか…

◎『海の闇、月の影』 篠原千絵

流風と流水は一卵性の双子。同じ男性に恋をするが、選ばれたのは流風のほうだった。そんな時、陸上部のハイキングで、古墳のガスを吸った部員が全員死亡するという事件が起こる。

「海の闇、月の影」篠原千絵 仲の良い双子の姉妹が、ある日偶然入った古墳の中で古代の未知ウイルスに感染し、超能力が使える様になってしまうサスペンスホラー これも姉が読んでいたので出会えた作品 めっちゃ面白かった 闇のパープルアイと海の闇月の影は女性は勿論、男性にも読んで貰いたい作品 pic.twitter.com/zZlXFMNRCd

「海の闇月の影」 小学生の時、自分で初めてコミックスを買った作品。小学生にはちょっと大人っぽい話で、サスペンスホラーというか、人がバンバン死んでく作品ですが、なぜか惹きつけられて、ドキドキしながら先を読み進めました。最終話は涙なしには読めない…!!

海の闇 月の影 読みはじめました。今5巻目です。面白いです…女性の喜ぶツボを知ってるというかな。ハラハラしながらもドキドキしてしまいます。当時の最先端であろう背景設定もいい…

1 2