1. まとめトップ

離れ目アイドル大賞で話題のアイドル・朝妃奈優菜

朝妃奈優菜は「毒舌エッチな猫系少女」がキャッチフレーズ、CMやドラマ出演の経歴もありますが、第4回離れ目アイドル大賞でAKBやスパガのメンバーと対決する活躍で注目が高まりました。ネット配信番組でも人気でランキング上昇中、かわいい自撮り画像も、大きな夢を目指す本気のツイートも紹介します。

更新日: 2019年02月06日

1 お気に入り 3482 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

離れ目アイドル・朝妃奈優菜

アイドルの朝妃奈優菜を知っていますか?
読み方は「あさひな ゆうな」です。

どんな感じか、Twitterの画像で少し見てみましょう。

かわいい?
すごい離れ目?

朝妃奈優菜は色々な活動をしてきましたが、実は離れ目で最近注目が集まっているアイドルなのです。

可愛くないけど愛嬌だけはNo.1
毒舌エッチな猫系少女 ゆうにゃこと朝妃奈優菜です。

夢色∞可憐II 緑担当
総合プロデューサー&リーダーしてます。

両性愛者。自傷癖持ちでしたが好きな事をきっかけに今は乗り越えています。

2019年、朝妃奈優菜がついにブレイクへ

朝妃奈優菜は2012年から音楽活動をしていて、結構芸歴が長いです。
創設メンバーだった「まじょぴちゅ」は4ヶ月で脱退して、リーダーだった「夢色∞可憐II」はメンバーの不祥事で混乱して活動休止中、テレビドラマの出演はセリフなしだったり、なかなか苦戦してきました。

でも2019年、朝妃奈優菜は新年を明るく迎えて、大きな目標をツイートしました。

おはようございます! 2019年! 今年も1年間よろしくお願いします! わたしらしく頑張っていくので、昨年出会ってくれた方々、今年新たに出会う方々、素敵な一年にしましょう! 今年も頑張ってくぞー! pic.twitter.com/oNOTZvpKBF

2019年の目標 ・1万フォロワー ・舞台に出演 ・定期公演開催 ・地上波バラエティに出演

これはビッグ!

でももっと現実的な目標も立てていて・・・

2019年の目標 ・部屋の掃除をこまめにする ・病まない ・炎上しない ・ご飯食べすぎない ・1人で寝る ・お金を貯める ・リスカしない ・お勉強する ・アルバイトする

早速2019年に入って、いい感じが出てきました。
しっかり出番をもらった映画『ホラーちゃんねる』も公開されました。

ネット配信番組「マヨバカ学園~マヨバガールズ養成所~」では、1月のランキングで2位になりました。
自己最高記録です。おめでとうございます!
1位になると地上波バラエティ番組のレギュラーになれるので、あと1歩まで来ましたよ。

【#マヨガク】 マヨバカ学園マヨバガールズ養成所1月大会総合ランキングを発表! 第1位、青木てけこちゃんがマヨバガールズとして出演決定✨ 次回のマヨバカ学園もお楽しみに☀️ mache.tv/event/mayogaku… #マシェバラ pic.twitter.com/oK5JJTuest

朝妃奈優菜、「離れ目アイドル大賞」決勝進出!

そして朝妃奈優菜が有名になったのが、第4回離れ目アイドル大賞です。
3連覇していた松前吏紗の王座を誰か奪う事になるのか、大注目の大会になりました。

朝妃奈優菜はエントリーナンバーNo.25です。
↓の動画の最後に登場しています。

【拡散希望】 【予選投票は1月12日まで】 エントリーリストこちらから ↓ hanareme2018.tumblr.com エントリーリストを動画にしたものを3本UPします。 まずは001〜025まで(⌒▽⌒) pic.twitter.com/iHc9NFXUnZ

まず予選です。
朝妃奈優菜は第1回中間発表で50位、第2回中間発表で39位となってじわじわ順位を上げてきました。
そして予選結果は・・・

1 2