1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼そろそろ貯金したい…そのために大事な日々の「節約」

いざという時にも、夢や目標のための軍資金としても、あると助かるのが「貯金」です。でも、貯めたくてもなかなか貯めるのが大変

□無理せずに続けるならコレ!ズボラ女子におすすめの節約術!

・毎回買ってない?飲み物は「ティーパック」を持参!

ティーバッグなら20パック200円前後で見つけられると思います。これなら、毎日ティーバッグを使っても10円くらいの負担で済みます

やっぱり、緑茶のティーパック買おう。 節約になるよね。

節約の為にティーパック持参して、優雅な気分を味わう。 これで心のゆとりができるといいな

・手数料もバカにならない!「ATMの回数を減らす」

お金を引き出す際のATM手数料は108円あるいは216円です。
小さな金額だからと言って気にせずにATMを利用していませんか?

ATMを使う際は無料の時間帯にしましょう。 月に何回もおろしているとそれだけで数千円の手数料が取られます。

手渡しのとこでバイトしててよかった… ATM手数料取られるのもったいないもん…

・「ポンプ式のアイテムに輪ゴム」で使用量を節約!

ポンプの首の部分に輪ゴムを巻きつけてみて。
そうするだけで、ワンプッシュで出てくる量が少なくできる

シャンプーやボディーソープに、輪ゴム5本グルグル巻きTHE節約 pic.twitter.com/HK2kWUAlGY

ポンプ式で出すぎるから調整の為輪ゴムを使った(>_<)貧乏くさいって言わないで!一応カラーゴムにしたから( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/Ne0roasDY8

・メイク用品は「2WAY」が便利!

一つずつコレクションしていくこと自体も楽しいコスメですが、量が多くなって収納に困ってはいませんか?きれいに並べて飾ると場所を取りますし、かといって化粧ポーチにまとめてしまうと探しづらい

最近このリップ好きなんだ〜! ジルスチュアートのリップブロッサム04 まずパッケージが可愛い。(大事) おまけにフタに鏡ついてる。天才。 発色はオレンジ寄りのコーラル。 秋っぽくて好き!細かいラメが綺麗。 pic.twitter.com/jxWsjy0vWn

このリップブロッサム、キャップのところに小さい鏡がついているので、どこでもリップの確認ができるのもおすすめポイントの1つ

1 2