1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
8 お気に入り 26529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼エアーバンドとしてブレイクした

笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で国民的な人気を獲得した唯一無二のエアーバンド。

2009年10月にリリースした代表曲「女々しくて」はカラオケランキング連続1位の歴代新記録を樹立し、同曲で2012年~2015年のNHK紅白歌合戦へ4年連続出場を果たす

▼2月には『ガガガがガガガ』をリリース

NHKドラマ10『トクサツガガガ』の主題歌に起用されている今作は、ゴールデンボンバー初となるドラマ書き下ろし楽曲。

ドラマでは特撮ヒーローをこよなく愛するオタクOLが葛藤しつつも前向きに奮闘する姿が描かれ、

新曲はそんなドラマの世界観にマッチした特撮ソングらしいメロディーと、複雑な心境のなか好きなものに対するまっすぐな気持ちが伝わる歌詞となっている。

鬼龍院翔がボーカルを務める楽曲がシングルとなるのは、20thシングル「やんややんやNight 〜踊ろよ※※〜」(2017年)以来約2年ぶりである。

▼そんな金爆は4月1日にも新曲を発表

ゴールデンボンバーが4月1日発表の新元号に合わせ、「新元号ソング」を どこよりも早く制作・発表・発売すべく、制作の模様を生配信。

生配信はレコーディングスタジオより開始、新元号が発表されたら即座にレコーディングをし、PV・ジャケット写真に新元号を入れ込んで、

その後は・・・

MVや楽曲タイトル、ジャケット写真にも新元号の要素を盛り込み、同月5日には配信リリース。

今までのアーティストの中で新年号ソングとかやる人金爆くらいじゃないの。ほんとそういうとこ好き。

新年号がタイトルの曲出すってwwwさすが金爆だな、面白いこと考える

▼これまでも話題となってきた金爆のCD

これまで“音楽だけを売ること”に特化し、特典なし、1形態、真っ白いジャケット、税込み500円のシングル「ローラの傷だらけ」をリリース。

キリショーって音楽に本気で向き合ってる人だよな…… 握手券で勝負したくないとかジャケ写を使わないローラの傷だらけとか出してさ……あれはマジでビビったよ…… ジャケ写真っ白で歌詞カードも歌詞とスタッフクレジットしか書いてなかったからな…

1 2