1. まとめトップ

日本経済 2019年1月~ (3本の矢が刺さって日本はダメになる? 株価は?)

最近、日本の経済や将来について、よからぬ話がネットに出回っていますので集めてみます。尚、このまとめでは、予測はしません。

更新日: 2019年02月15日

0 お気に入り 286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

powaan21さん

最近、日本の経済や将来についてよからぬ話がネットに出回っていますので集めてみます。尚、このまとめでは予測はしません。

<< 最新情報 >>

RT @1uo: @hahaguma 【経済の防衛すべき】 森永卓郎さんのコラム 企業を外資に叩き売り、 カジノ利権も叩き売り。 統計は粉飾決算してる。 - 今日の京都新聞夕刊 pic.twitter.com/Tvecwj2LZT

RT @nhk_nw9: #統計不正問題 。景気の現状などを示す #毎月勤労統計調査 でも不正が発覚しています。エコノミストの中には不正が発覚する前からデータに疑問を持っていた人もいます。海外投資家の中には「日本のブランドイメージを傷つけ、数字を見るうえでよりシビアにみる」と不…

厚労省の不正調査に続きGDPのかさ上げ疑惑も浮上し、統計への信頼はガタガタです。実際、ソ連崩壊に至るまでのソ連政府の統計改ざんは、日本政府にとって「あすは我が身」と知るべきでしょう。nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

企業の倒産件数が上昇傾向を見せ始めています。それも飲食業、小売業、卸売業など消費者に近い業種で増えているのです。専門家は、「実質賃金が上昇していないから、庶民はムダな出費を抑え生活防衛に必死」と消費の低迷を指摘します。nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

企業の倒産件数が上昇傾向を見せ始めています。

2月8日

2月4日

RT @qqta5ydd: バークレイズ銀行(英国) ドイツ銀行(ドイツ) みずほ銀行(日本) youtube.com/watch?time_con…

2月1日

☟ 日本電産・永守会長「自分の経験にない尋常ではない事態が起きている」

1月29日 記事 「迫る中国の経済崩壊」「私たちの資産が政府に吸い上げられる日は近い」

1月27日 記事 (日本政府の統計が信用できず、海外投資家が撤退)

【売り抜けが始まった】2018年下期の不動産取引額が34%減った。主に,海外投資家が東京オリンピック前に、投資不動産を売り抜けていくとの予想が現実化しつつあるようだ。東京オリンピック後では遅いからだ。国内のリスクもひたひた迫ってきている。s.nikkei.com/2RkdchJ

2019/1/27 日経
不動産取引に急ブレーキ 18年下期取引額34%減
海外勢が高値警戒

今日の毎日、初代統計委員長が警鐘ッス。 戦時中、統計は国家機密で政府や軍が乏しい資源を奪いあい、国自身が全体を把握できなくなった。旧ソ連でも統計の失敗が国を滅ぼした。 統計職員は04年から3分の1に激減。統計は国の基本、その信頼が失われれば国を誤る。そこを真面目に考えてほしい。 pic.twitter.com/CAIuLlzdRo

RT @qqta5ydd: 一国の統計をごまかすことは国が滅ぶことにつながる。人々の年金が払えなくなり、国が滅ぶのも時間の問題だが、その前にすでに国はほとんど滅んでいる状態のようだ。早く滅んで現政府の政治家は全て退場してもらいたい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-…

1 2