1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Eテレ出演「ジャガーさん」って何してる人?どうすごいのか調べてみた

ジャガーさんが何をしてる人なのか、全く知らない人でもなぜか勇気付けられ力が湧いてくる。不思議な魅力を持った人です。

更新日: 2019年01月24日

1 お気に入り 5686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

トレンドに疎い主婦ですが、Eテレに出てたクセの強いミュージシャン?が気になって調べてみました

so_soさん

Eテレに出演してるジャガーさんへの反応

ジャガーさんが出る! Eテレ 朝から攻めるねぇ(笑) そしてカオスだわ。子供向け番組の枠、超越しまくり。 https://t.co/SAnoTbdIwc

Twitterトレンドワードランキング5位!やっぱり有名人?!

トレンド入りするぐらいだから、相当有名なんだね。

ジャガーさんとは何者?

ジャガー (JAGUAR 男性) は、東京都足立区北千住生まれ、千葉県市川市八幡在住のミュージシャン、ローカルタレント、実業家。

出身地ジャガー星(火星の近くにある未発見の星としている)

会社経営を始める前は、元々プロのミュージシャンであったらしい。

1986年頃になると、ほぼ今と変わらない落書きのようなメイクを施し(本人によるとメイクではなく皮膚)、悪魔(デーモン閣下)を倒しに「ジャガー星」からやってきた正義の味方を自称するようになった。

FANTASY(1993年)発表後は、当時のスタッフによる横領事件や、仮の姿としての会社経営の多忙さにより音楽活動を休止。

活動休止後10年余り沙汰止みになっていたが、2004年に、チバテレビの地域振興キャンペーンとのタイアップで突如復活した。本人によると、タイムマシンで旅行をしていたが、ダイヤル操作を誤り未来(2000年代後半)に着いてしまったとしている。

2012年には、Ustreamやニコニコ動画で『ハロー・ジャガー』のテスト放送を開始。

2014年の秋からはレギュラー放送をしていた火曜日の19時に加えて、木曜19時、土曜19時と週3日の放送を行う。ファンの人生相談などにも応じている。

2016年4月、千葉テレビ放送開局45周年事業の応援団長に就任。

2016年11月、千葉テレビ社長賞を受賞。

チバテレ「シャキット(朝6:45〜8:00)」のウラで、Eテレにジャガーさん。。。 ちなみにジャガーさんは「チバテレ終身名誉応援団長」になっていますよ(皆さん知ってた?) #チバテレ #ジャガーさん pic.twitter.com/13PDtNUEZk

月曜から夜更かしで再ブレイク

以前は、株をやってる桐谷さんを応援してた

「ハロー・ジャガー」についてマツコは「私の年代ではドンピシャ。子どもの頃に見ると、エキセントリックでこの世の終わりみたいに見える。あれを見て育ってるから、千葉県民は強い」と話した。

成人式にも呼ばれるほどの影響力

どんな曲を作ってるのか調べてみた

地元愛がハンパない。私も千葉県民だったら間違いなく励まされるだろう。

独特な歌詞も面白い

JAGUARが赤ん坊の頃にサ
お母さんにおんぶされて出かけたときに~
中野の坂道でJAGUARのサー
オシリを蜂に刺されちゃったよね~
お母さ~~んっ!
遠いお星様!!
また一緒に~温泉に~行きましょうよネ~!

じわじわくる。。。

話してる姿がキュートでほっこりします

1 2