1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじで!?「前澤友作」社長の名前が商標登録に出願されていた件

ZOZOが前澤友作社長の名前を商標登録として出願。「前澤友作」、「yusakumaezawa」、「maezawayusaku」の3件。

更新日: 2019年01月23日

7 お気に入り 19301 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●剛力彩芽と交際中のZOZO・前澤友作社長

昨年を通して話題を提供し続けてくれたのが、女優・剛力彩芽(26)とZOZOの前澤友作社長(43)のカップルだった。

お互いのSNSでの“おノロケ投稿”で世間のバッシングを浴び続けたが、意に介するそぶりすら見せず、今は2023年の民間人初の月周回旅行が注目されている。

●前澤社長のTwitter【総額1億円のお年玉】プレゼント企画が大反響

ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twitter.com/cKQfPPbOI3

リツイート 5,154,518 いいね 1,429,143

前澤社長は1月5日、「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破」したとして、前沢社長個人から日ごろの感謝を込めて、「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」とツイート。

応募方法は前澤氏のアカウントをフォローし、7日までに当該ツイートをリツイートするだけ。当選者には前澤氏本人から直接ダイレクトメッセージが届く

●前澤社長のRT数が世界記録を樹立!フォロワーは600万人に!

前澤社長のフォロアーは50万人程度だったものが600万を超え、一時ダウンタウンの松本人志さんのフォロアー数を超える。

ネット上では、賛否両論が飛び交ったが、幸運をゲットした当選者の喜びの声が上がると、早くも第2弾を期待する声が広がっている。

【ご報告】当選者100名様との連絡が取れ、無事全員への100万円入金手続きが完了しました。楽しく有意義に使ってもらえると嬉しいです。さっそく第2弾も考え中。第1弾より面白くしないとね。インスタ使うのもありかも。乞うご期待!

●プロフィールに剛力彩芽の名前を入れたのはやりすぎた!?

前澤氏はツイッターのプロフィール欄で「剛力彩芽さんが彼女です」と世にアピールしていたが、2019年1月17日昼までに削除

デイリースポーツの記事「前澤氏、ツイッターのプロフを変更『剛力彩芽さんが彼女』などが削除」を引用し、「世界一どうでもいい。。。」と反応。ネットの憶測には触れなかった。

世界一どうでもいい。。。 前澤氏、ツイッターのプロフを変更「剛力彩芽さんが彼女」などが削除(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-…

“剛力彩芽さんが彼女”というフレーズを削除した理由は本人の説明がないので不明瞭なままですが、さすがに剛力が所属するオスカープロモーションからお叱りを受けたのではないか、との憶測がネット上に飛び交っています

●ZOZOが、昨年末「前澤友作」の商標登録を出願していた

【判明】ZOZO、社長の氏名「前澤友作」の商標を出願 news.livedoor.com/article/detail… 先月21日に、「前澤友作」「yusakumaezawa」「maezawayusaku」の商標を出願していたことが分かった。 pic.twitter.com/BPwgD873Ks

国内最大級の衣料品通販サイトを運営する「ZOZO」は、前澤友作社長の名前を商標登録として出願しました。

出願内容は、Tシャツや手袋、帽子、被服、履物、運動用特殊衣服といった商品の取り扱い、マーケティングの支援、マーケティングに関する情報の提供、インターネット上での商品および役務の販売促進・提供促進のための企画およびその実行の代理など。

商標登録の狙いについてZOZOは、「内容等の詳細については回答を控える」としています。

1 2