1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今後は新たな道へ…ボルト氏がサッカー選手への転向を断念

夢は叶いませんでしたが、何事にもチャレンジする姿勢は素敵だと思います。

更新日: 2019年01月23日

5 お気に入り 27030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■元陸上選手のウサイン・ボルト氏がサッカー選手への転向を断念

元陸上選手のウサイン・ボルト氏(32)が、「プロサッカー選手への転向を断念した」と明かした。

■幼い頃からの夢を叶えるための挑戦だった

”人類最速の男”が本気で取り組んだ2年間

オリンピックで通算8個の金メダルに輝き、100mと200mでは世界最速記録を持つスーパースターである同氏。

2017年に陸上選手を引退した後は、「幼いころの夢だった」というサッカー選手への転向を公言し、夢に向かって積極的に活動。

ドルトムントやノルウェーのストレームスゴトセトといったクラブのトレーニングに参加。

昨年6月には、大ファンと公言するマンチェスター・ユナイテッドの本拠地で行われたチャリティーマッチに、FWとして出場した。

■しかし、あと一歩届かなかった

昨夏にはオーストラリアのA・リーグに所属するセントラル・コースト・マリナーズに練習生として加入。

親善試合で計2ゴールを記録するなど、まずまずの成績を残したものの、サラリー面などで折り合いがつかず破談に。

その後も諦めずに所属するクラブを探していたが見つからず、夢への挑戦には区切りをつけたという。

ボルトがサッカー界からの引退か、、、早かったな本当に残念ではあるけど

ボルトは本当にサッカー選手になりたければ、オーストラリアで低年棒オファーを受けるべきだったよなー。噂の金額でもJリーグの日本人選手より高いぞぉ。

素敵な挑戦だった マイケル・ジョーダンが野球に挑戦したり、ソニー・ビル・ウィリアムズがボクシング挑戦したり、一度きりの人生は好きなことをやるべき headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-… @YahooNewsTopics

いろんなこと、いろんな人に言われただろうけど 純粋に挑戦したということがすごいと思う。 なかなかできる挑戦ではない やってみよう そんな気持ちがこの人の最大の強みなのかもなー #newspicks afpbb.com/articles/-/320…

■すでに新たな目標に向けて動き出している

第2の人生はビジネスマンに!?

「もう少し良い方法はあったと思う。そこから学ばないといけない。人生は学びの連続だ」

「いい経験だった。チームでプレーできたのは本当に楽しかったし、トラックでの時とは全く違う経験だった」

「スポーツの人生は終わった。私は今、ビジネスの道に進んでいる。多くのことが進行中だ」

「とにかく色んなことに手をつけて、ビジネスマンになろうとしているよ」と、次の目標を明かしている。

1