1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

うざいニキビ跡に実際に使用した人たちの商品別口コミ集です。

creanfaceさん

ニキビがやっと治ったと思ったらニキビ跡が…うざい。。

ニキビを治しても肌に後々痕跡が残るのは嫌ですよね。

うざいニキビ跡に効果がある化粧品は?

市販商品

まずは市販されている化粧品です。

化粧品その1~メラノCC(ロート製薬)

メラノCC~ロート製薬

お値段は699~1000円程度で購入しやすい化粧品です。

効果があった!という口コミ

効果なし(?)という口コミ

全然効果がない
きくきかないがあるのかな?
私には合わないのか全く効果がなかった

化粧品その2~豆乳イソフラボン(常盤薬品)

豆乳イソフラボン(常盤薬品)

こちらも低価格で購入しやすい化粧品です。
(700~1000円程度)

効果があった!という口コミ

豆乳イソフラボンはずーっと使い続けています!
程好く保湿な感じで私の肌にはあっています
はっきりとは言えないけど敏感肌でも大丈夫だと思いますよ♪
私にとってはにきび用の化粧水よりもよかったし、効果もありました!
にきび用の化粧水はすごく肌が乾燥しました(・・;)

なめらかで肌がしっとりします。

しかし、塗って数分後に大豆の独特なニオイが漂ってくるので外出時は避けた方がいいです。

出番は夜のバスタイムの後ですね。

効果なし(?)という口コミ

エタノールが多いからか肌がヒリヒリしました。敏感肌の私には合わなかったみたいです

豆乳イソフラボンは別に低刺激なものではないので、やめた方がいいですね。
ハトムギ化粧水も下の方も言ってるようにエタノールがたくさん使われているので刺激ありです。

化粧品その3~ファンケルアクネケア

医薬部外品で上記の2商品よりは
少しお高い1500~1800円程度の価格です。

市販されていると言っても大型ショッピングモールにしか取扱されていないのでアマゾンや楽天で購入する人が多いようです。

効果があった!という口コミ

私はファンケルのアクネケア用品つかってます。
いままでどんなの試してもだめだったんですが、私は合いました
試しにクリームだけでも使ってみてください!

効果なし(?)という口コミ

今ファンケルのアクネケア用の洗顔料と化粧水を使っているんですが、正直自分の肌にあっているか、迷っていて、あまり治っていないような気がします。

使い心地は良いです。
オイル肌がさっぱりすっきりします。
ニキビも心なしか?できなくなったような気がします。
でも、小さくてすぐ無くなるので
コスパが良くないと思い★2つです

ネット通販限定商品

続いては市販されておらず,基本的にネット通販でしか購入できない化粧品です。

化粧品4~リプロスキン(ベースローション)

医薬部外品で市販されている化粧品よりもコスパは上がりますがニキビ跡や肌にケア効果がある様々な成分が配合されている商品です。

1 2