1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

ついに始まった。。

開催期間は2019年1月21日から25日まで、つまり今日からホットコーヒーのSサイズが無料でもらえるということになる。

ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア産の豆をブレンドした「プレミアムローストコーヒー」。

アラビカ種100%で厳選した4種類の豆による絶妙なバランスと、豆それぞれに最適な焙煎方法を採用し、ハンドドリップのような“蒸らし”の工程と抽出温度にもこだわっているとしています。

今までになく、ランチタイムにも「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のSサイズが0円で試せるのは嬉しいですね。

最近14時までコーヒー無料だから無駄にマック来てしまう(笑) pic.twitter.com/LSHALaxVHb

また、吉野家では・・・

新元号となる2019年に創業120年を迎える我らが吉野家。120年に感謝を込めて実施されるのが今回の神キャンペーンだ。

・日時:2019 年1月 24 日(木)10 時-22 時の1日限定・内容:牛丼並盛をご注文いただいたお客様に限り、アタマを無料で 120%に増量します。

吉野家の公式Twitterには「テイクアウトもできるよ」と書かれているので、おそらく店内でも持ち帰りでも増量になると思われる。

1/23掲載の吉野家(@yoshinoyagyudon )の広告です。 日本人のソウルフードとも言える牛丼。 吉野家開業120周年や「#牛肉の日」の由来を知ると、長く築き上げられた歴史を感じます。 明日は全店で並盛120%増量ということなので、寒さを吹き飛ばすエネルギーチャージに最適です! #日経新聞 #吉野家 pic.twitter.com/YSie3lYw6g

1月24日は1872年に、明治天皇が初めて牛肉を試食された日であり、日本で現代の牛肉文化がはじまった「牛肉の日」とのこと。

さらに・・・

現在、愛知県など一部地域の「かっぱ寿司」で超破格な企画が開催中だ。その名も「ちょいと飲み企画 第三弾」。

2019年1月16日から東京・神奈川・愛知・大阪の店舗を対象に、レモンサワーを1杯100円(税抜)で売ろうというのだから穏やかではない。ちなみに期間は未定だ。

さらにゴイスーなのが「レモンサワーセット」だ。こちら、とり唐揚げ・揚げ餃子・フライドポテトの中から一つと、レモンサワーのセットでなんと200円(税抜)なのである!

永遠に飲める。。

1 2