1. まとめトップ

カナダグースを好んで着るのはもはや日本人と中国人だけ?欧米では冷たい視線【閲覧注意】

コヨーテの毛皮とグース(ガチョウ)のダウンから作られた上着が無知なアジア人にバカ売れだ。1着のダウンジャケットを作るには約70羽分の犠牲を要する。想像してみてほしい、大量生産に追いつくだけの方法を。これはダウン(羽毛)、フェザー(羽根)だけでなく毛皮、レザー、ウール商品も購入する気が起きなくなる話。

更新日: 2019年02月09日

5 お気に入り 12956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あなたはファッションのために動物の死骸をまとえますか?

記録係さん

本国カナダではダサい認定っていうか、あー、中国人と日本人が大好きなアレね…みたいな扱いのカナダグース。

カナダでカナダグース着てる人、大量に見るけど最近気づいたのは、着てる人ほぼ中国人6、7割が中国人で残りは韓国人か日本人(笑)カナダグースはアジア人に、すごく人気なのねここ最近は、日本でもカナダグースだらけになってきたし何がそんなに火をつけたんだカナディアンは何着てるのかな

今年は防寒買おうって思って。 長く着られるいいやつ買おうと思い、カジュアルが多いからTATRASよりカナダグースかなとか言ってツレ達とLINE部屋で話してたら、今年カナダから帰ってきたツレの娘に「カナダグースなんか日本人と中国人しか着てへんで」と言われて凹んでおる。

CANADA GOOSEはアジアで人気で、ニューヨークではNYUの中華系のマストアイテムというかほとんど制服見たくなってて、彼らリッチだしね。それを知ってる人は敬遠してるのと動物愛護団体からの抗議がすごくて驚く、日本だと動物愛護的な観点は全く知られてなさそう。

カナダにいた時カナダグース着てるの日本人と中国人くらいだったしデザインも10万円くらいするけどそんなにそれ相応に思えなくて(ものの価値が分からない田舎の子) なんか買うの気が引けたけど、じんくんが着てたらカナダグースがカナダグース以上の価値を生み出す、、高貴、、、

カナダグース着てる人割と見かけるけど、学校の先生が、おしゃれと思わないし大体着てる人、中国人か韓国人か日本人やない?動物殺してるだけなのにあんなに高いのが意味不明。てゆってた。先生カナダ人じゃないけど

カナダグース着てるのは大体 ①金持ちの中国人留学生 ②ワーホリで金欠だろうにファッションにだけはやたら金使う日本人勢 という感じ、街歩いてると。 なんだろう、カッコいいのになんとなくダサい…!!

中国人とおそろいは嫌なんやろ、なら日本人はこんなん着るのやめ。>「カナダグース」北京店が開店 大人気で行列 a.msn.com/00/ja-jp/BBRAK…

@shutobsk0919 いや、カナダグースのファーってさ、コヨーテってゆーオオカミの一種のやつの毛を使いよるらしいんやけど、その皮の剥ぎ方が動物虐待じゃないんかー!的な感じらしいけん、カナディアンはあんま着んのやーってカナディアンの友達がゆーとったw

俺はカナダグースを馬鹿にして居る訳じゃ無いのです。寒い地域やどうしても必要な人達で機能に見合った用途で使用される人達カナダグースのデザインに惚れ込んだ人は買うべきです。比較的に温暖な地域でたいして着ない人達が買い漁り値段が釣り上がり動物の毛を使用 ノリで買う人達を言っています。

ジャケットにまつわる環境ファクターはカナダでも問題視されていましたね。だから、動物の毛皮をふんだんに使われているカナダグースのジャケットを買わないという人を結構見かけました。 / 合... #NewsPicks npx.me/ezhW/CO85?from…

カナダグースのダウンのフードにコヨーテのファーがついてるんだけど、それが雪で濡れるとセキセイインコが水に濡れたときとまったく同じにおいがするんです。飼ってた人ならわかるはず。このにおい嫌いじゃない。

あとバルセロナにいて、自分はアメリカの影響を受けた国にいることを感じた。物質主義的な意味で。街の人は驚くほどのダウンジャケット率なのに、カナダグースもモンクレールも全然いない。ブランドバッグを見ない。 これを持ってたらエライ!みたいな感覚は、もしかしたら日本より少ないのかも。

10年くらい前にカナダグースのダウン買ってクリーニングにもっていったらファーがコヨーテで珍獣扱いになりクリーニング代が3万くらいになるっていわれてクリーニングだすのんやめたことがあった。ファーは取り外しできるものにかぎる

コヨーテの怨霊背負ってまでカナダグースのダウンを買おうとは思わんなぁ

価格設定を高くしたことで反ってブランド好きを刺激したようだ

さてここからが本題、カナダグースの作られ方知っていますか?

下品なカナダグースとか言うブランドが流行ってるらしいけど、アレを着てる連中は“材料”にされた動物たちがどんな最期を迎えたかなんて知らないんだろうな。まさか生きたまま皮を剥がれているなんて知る由もないだろう。#カナダグース#canadagoose#下品#下劣#ダサい#バカ衣装

カナダグース欲しいって言う人見ると吐き気する。何がいいの?!日本の気候にそんなのいらないから!!!コヨーテとグースの駆除企業に何十万も払う気が知れん。

カナダグースの犠牲になったコヨーテの動画見たらね、もうね、なんも言えない。もうただただ、こんなもん買わないでくれとしか言うことない。 何やってんだ人間は、もうそろそろ西暦2018年だぞ?いまだに動物の毛皮剥いで服にくっつけて喜んでるのは知性が無さすぎるよ。

カナダグースを着ている犬保護施設のボランティア。カナダグースはコヨーテを罠にかけ殺して毛皮にしているのだが。 twitter.com/theirturn/stat…

@CanadaGooseInc カナダグースは、1957年からずっと動物を拷問し続けている。 ファーは、オオカミをトラバサミで捕え。 ダウンは、生産現場の調査映像からわかる鳥たちの苦痛と苦しみ。 youtu.be/qKRpJneXdw4(ダウンを生産現場の調査映像:2017.11.1公開) pic.twitter.com/SEmnvjXZ7I

毛皮を取るために仕掛けられた罠にかかった野生の動物。罠にかかった4匹のうち1匹は自分の体の一部を食いちぎっても、逃げようとするという調査報告もあります。 pic.twitter.com/t0mS9DS7fN

今流行りのカナダグース 動物の毛皮を使ってまで自分を着飾りたいのですか pic.twitter.com/3GqtdIvuxl

コヨーテは害獣だからOK、ガチョウは倫理的で責任ある方法と反論しているが・・・

閲覧注意

1 2