1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

7年前に声帯を壊してた…芸能人が告白した『引退の真相』とは?

寂しいけど本人が決めた事なので・・・お疲れさまでした

更新日: 2019年01月25日

11 お気に入り 19525 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼NMB48のメンバーとして活躍した

2013年に「哲学者になる」という夢を抱いてNMB48に加入。2017年の「第9回AKB48選抜総選挙」における突然の結婚宣言を経てNMB48を卒業、翌年に一般男性と結婚。

引退について

事務所関係者によると、昨年の春ころに本人から申し出があり、将来の進路について相談を重ねてきたという。

現在、定期的に出演している読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(金曜・後7時)、ネットラジオ局WREPの生放送番組「ゴジレプ」(月~金曜・後5時の木曜担当)を休んでいるが「心身ともに体調不良が続き」とその理由を説明。

「多くの哲学を学びました」と振り返りながら「そんな恵まれた環境にいながら、芸能界で活動をすることに、私の中で、葛藤が生まれ、皆様に支えられながら、活動を続ける中、葛藤がどうしても消えず、このまままでは申し訳ないと考え決意しました」と引退の理由を説明。

芸能界からは、離れますが、自分の意志を貫いて、悔いのない人生を送っていきます。そして今は、まず第1歩として、大学入学試験に向けて、夢を叶えるために勉強を頑張っています。

【引退】最後に言いたいこと。 元NMB48須藤凜々花の「りりぽんのスキスキ委員会」 最終回|GOETHE[ゲーテ] goetheweb.jp/person/slug-n6… やっぱいい女だと思うし、文章が好みなんだよなぁ。アイドルじゃなくて炎上芸人じゃなくて、哲学者になった須藤凛々花を応援したいと思った。

▼引退が大きな話題となった

40歳の誕生日を迎えた2017年9月20日、公式サイトにアップしたメッセージにて、芸能界を引退することを発表。

NHKで放送されたドキュメント番組で引退理由について語った

ドキュメンタリー番組『NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回「安室奈美恵 最後の告白」』(NHK総合)が1月20日に放送。

安室さんは「ファンの皆さんの中に『いい状態の安室奈美恵』を思い出として残してほしいなって。やっぱり、ひとつのゴール地点はそこだったりはしてたので」とし、自身が抱いていた気持ちを打ち明けた。

さらに、「ちょっと声帯もいろいろ壊してしまって、そういう不安もあったりはしていたので。そろそろ声帯も限界なのかなとか、声がうまく出ないとかもあったりしたので」と7年前に声帯を壊していたことを明かした。

14歳の女の子がグループでデビューして、40歳になるまで歌に携われるなんて本当に思ってなかったので。奇跡だなって、よかったなって、頑張って本当によかったんだなって」と語った。

安室奈美恵さん、喉を7年前に痛めてたんだって。輝いているときに、引退したいって、納得しちゃった。安室奈美恵さん、そうだったんだね。今までありがとう✨

1 2