1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは笑っちゃう…Twitterで見つけた「ジワっとくるお医者さん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくるお医者さん」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月24日

52 お気に入り 152165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくるお医者さん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくるお医者さん」をまとめてみました!

○牡蠣食べるときは道連れ作らないとダメ

ぼく「胃痛の原因で日曜に牡蠣食べたのって関係ありますかね」お医者さん「どうだろう、一緒に食べた人は何か聞いてる?」「あ、いや、一人で食べまして、10個」「10個も!?牡蠣食べるときはねえ、道連れ作らないとダメだよ〜検証できないから」「はあ、すいません」

家族で牡蠣食べに行く 妹と母…5個ずつくらい 父…8個くらい 私…25個くらい食べる(お腹はそれほどいっぱいではなかった)  : 1時間後、私だけ酷い下痢に襲われる ってことがありました・ω・ 牡蠣には毒素の致死量がある(たぶん) @dokukinoko774

○抜歯もとい抜トウモロコシ

#ドクターに言われた衝撃的な言葉 自分「奥歯がぐらぐらするんですけど」 歯医者「あなたの歯抜けてるよ」 自分「あー、やっぱり。とれそうですか」 歯医者「いや、歯自体見当たらない」 自分「えっ」 歯医者「代わりにトウモロコシが刺さってる」 自分「えっ」 中1の夏。抜歯もとい抜トウモロコシ。

@prejidentyogi @ajiantamgo ええ、根元までしっかり、入れ歯のごとくジャストフィットです。当時は農家の人からトウモロコシを良くもらってたんで、刺さる確率も高くなってたんでしょうね。ちなみに大粒で甘くて美味しかったです。

@tanpopogenoside それ、自分では気付かなかったってことですよね。私も歯がグラついてくると、サッサと取ってしまえるように、わざとトウモロコシを茹でて齧っていましたが(夏季限定)。( ̄◇ ̄;)

○この先生良いキャラしてる

ぼく「麻酔苦手なのでギリギリまで我慢します」 歯医者さん「駄目だったらすぐ言ってね」 ぼく「はい」 歯医者さん「…大丈夫?」 ぼく「まだ平気です」 歯医者さん「…だいぶ中で深いよ、この虫歯」 ぼく「ま、まだいけます」 歯医者さん「きみ…強いね…」 ぼく(何か嬉しそうに笑ってるゥ…!)

(器具を置く音) ぼく「あっ。今ので削り終わりました?」 歯医者さん「もうちょっと❤」 ぼく「ハイ」 何か嬉しそうですねって言ったら「人が痛がる姿に心を痛める人、あんまり歯医者さん向いてないと思うよ」って爽やかに返って来ました。この先生良いキャラしてる。

○23歳に言ってくれてありがとう

今日歯医者さんの問診票に『歯医者がこわくて虫歯を放置しました。いっぱい怖いことを言われたらこれなくなってしまうので、詳しいことは言わないでください。すみません。』と書いたら、「あ~がんばったねぇ~これは痛かったねぇ~もう怖くないよ~」と23歳に言ってくれてありがとうおじさん

@tumari0 歯医者さん怖いですよね(>_<)以前通ってた歯医者が麻酔は痛いし、いろいろ言われるし、辛かった(>_<)ので 通わなくなり、虫歯放置して、歯周病にもなってました(>_<) 今は痛くないし、優しい歯医者さんに出会えて通ってます!

@tumari0 FF外から失礼します。私も去年、歯医者が怖くて放置した虫歯がどうにもこうにもならなくなって歯医者行きました。怖すぎて震えが止まらなかった私に、終わった後大丈夫大丈夫って優しく肩を叩いてくれて大人なのに泣きました(笑)しばらく治療続くと思いますが頑張ってくださいね

@tumari0 こういう系、あるあるらしいですねぇ ちょっと違う話だと、ウチの母親が「昔すごく怒られて歯医者が怖くなった、行きたくない」って言ったら歯医者の人に「今はそんなこと言ってると人来なくなるんで言いません、お客様第一です。」と。 今は何事にもお客様第一なんですね。

○不足してたのはビタミンじゃなくコレ

肌荒れひどいから皮膚科で相談したら白髪の腹出たおじさん医者に頰を触られまっすぐ見られながら「そう?きれいだよ」と言われ「そういうんじゃなくて笑」といいながら完全にマジ照れしたしなんならもう肌荒れ気にならないし不足してたのはビタミンじゃなくコレだったのかとなった

1 2 3