1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

壇蜜が”全裸で執筆”…あの人たちの「習慣」が無視できない件

プライベートの告白が話題になった女性芸能人をまとめ。壇蜜、福田彩乃、夏菜…

更新日: 2019年01月24日

12 お気に入り 29588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●タレントの壇蜜さん

壇蜜(ダンミツ) タレント・女優。1980年12月3日生まれ、秋田県出身。O型。数々の雑誌でグラビアを披露し注目を浴びる。

2013年公開の主演映画『甘い鞭』では、『第37回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

葬儀場で働いたことが、現在の芸名につながっている。

芸名である“壇蜜”は仏教を基に自分で考えたもので「『壇』は仏壇を。『蜜』はお供え物を意味している」と述べている。

●1月23日、著書『壇蜜ダイアリー』発売記念イベントを開催

タレント、壇蜜(38)が23日、東京・三省堂書店池袋店で「壇蜜ダイアリー」(文藝春秋、1296円)の発売イベントを行った。

壇蜜は「形を変えて第5弾が出ました。黄色い表紙が目印です。ゴーストライターは使ってません」と本をアピール。

日記は10代の頃から日課だといい、「最近は風呂場が書斎になっています。全裸バスタブで書いていますね」と告白。

「お風呂場が書斎なので、書斎はいらないですね。でも1時間ぐらいが限界かな(笑)」と話した。

『壇蜜日記』シリーズは文庫判でしたが、今回は四六判。 これまで同様、絵とデザインを担当しました。 カバーとか色々変わりましたが、地味に目新しいのは、 本文を横組みにして最近出た「貂明朝テキスト」を採用したところかなと。 壇蜜著『壇蜜ダイアリー』books.bunshun.jp/ud/book/num/97… pic.twitter.com/HMRoZSrzT0

●ネットでは、『壇蜜ダイアリー』が反響を呼んでいる

昨日は『壇蜜ダイアリー』刊行記念の壇蜜さんサイン本お渡し会を開催いたしました!これまで文春文庫で刊行されていた人気の『壇蜜日記』がよそおい新たに単行本で発売されました。壇蜜さん、とてもおきれいでした…!壇蜜さん、お集まりいただいたみなさん、ありがとうございます!

いったん完結した「壇蜜日記」シリーズが「壇蜜ダイアリー」と名前を変えて再開されました。嬉しい。しっとりとした文章で描かれる、静かな自負と根深い屈託のマーブル模様が美しく、多くのひとの共感を得るエッセイだと思います。 #読書 pic.twitter.com/iF5gssXwiB

あまりエッセイは読まないが(昔はまったく読まなかった)、壇蜜さんのエッセイだけは別格。とにかく文体が美しいし、言い回しが素敵だ。「壇蜜日記」から「壇蜜ダイアリー」へ。 pic.twitter.com/CCFSuUGvxf

●ものまねタレントの福田彩乃さんが楽屋に入れないと告白

* 絢香さんの 30y/o ずっと聴いてる どれも素敵 カラオケ行きたい 大きな声出したい instagram.com/p/BsUz0t-n4lF/…

1月22日の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系) に出演した福田彩乃が綾瀬はるかのモノマネでプチブレイク中の沙羅と“ネタ被り”でバトルを展開、スタジオは不穏な雰囲気となった。

番組で目立つと共演者から「テレビに出られるのは事務所のおかげ」「アミューズだから売れている」となじられていたという。

「そこからビビっちゃって。階段の踊り場にいるようにしている」と同業者と一緒にいられず、距離を置くようになってしまったと告白。今もその状態が続き、この日の収録前も楽屋ではなく「トイレの前とか(にいた)」と打ち明けた。

あらびき団でも福田彩乃は「アミューズ初の女芸人」って紹介されてたから、アミューズの印象強い。 #夢なら醒めないで

(火)『有田哲平の夢なら醒めないで』見ました。 綾瀬はるかのものまね芸人沙羅さんの毒を吐いている姿は、正直びっくり!福田彩乃さんや八幡カオルさんのパクりの話はものまね業界だとよくあるんだろうなぁ…ものまねなのにハハァ

モノマネもパクリとか言われてるけど女優さんのモノマネします!とか言うアイドルとか新人芸人の人は大概女優のモノマネじゃなくて福田彩乃のモノマネしてる人のが多いと個人的には思うんだが... #夢なら醒めないで

1 2