1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼グループ&ソロで活躍する

日本の国民的ロックバンド「 サザンオールスターズ」のリーダーであり、作詞・作曲、ボーカル、ギターを担当。

大のボウリング好きと公言

桑田佳祐氏が、実はプロ顔負けのアマチュアボウラーで、大のボウリング好きと堂々の宣言。

「KUWATA CUP 2019」は、さまざまなボウラーが技術を遺憾なく発揮できる場を作り、競技をもっと盛り上げたいという桑田の思いのもと行われている。

桑田の思いが込められた同大会は、全国で昨年11月から予選がおこなわれ、本大会を経て2月10日が決勝。

この歌は1970年代のボウリング黄金時代賛歌で「♪律子さ~ん、志乃ぶさ~ん、開代子さんや利江さ~ん」など往年の名選手の名前が数多く登場。

ボウリングが好きでボウリングの歌作った桑田佳祐はすげえと思う、好きなものを詞にできるってすごくない?

▼バイオリニストでテレビにも多数出演する

毎年「駅伝」を見に行くほど好きだそう

毎年2日、3日は「箱根まで見に行ってます。(テレビ中継)よく見ると、私いますよ。(往路で)最後ゴールするところのこっち(ゴール手前の左)側に旅館があって、そこの2階から」と箱根で応援していることを熱く語った。

さらに「帰り(復路)は車で追っかけるんですよ。途中にうちの実家があるんで寄って」と復路はレースを車で追いかけることを告白。

駅伝での活躍が嬉しいだけの「にわかファン」とのことで、泣くほどの感動はないと吐露、「人のことで泣かない」と断言した。

昨日しゃべくり見たせいもあり 高嶋ちさ子とその親父さんが仲良く喧嘩しながら駅伝見てるんだろうな~と

箱根駅伝が好きで箱根に乗り込む高嶋ちさ子サン(・ω・)ゴール地点付近の旅館で映ってるの?今度見てみよう

▼人気女優の一人

11年8月、テレビのゴールデン帯に初出演したことを機に注目を浴び、12年1月にはTBS系金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」で女優デビュー。

ゲームが大好き

1 2