1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

それ言っても大丈夫!?芸能人が明かした『驚きの過去』が気になる…

マイナスイメージにならなければいいのですが・・・

更新日: 2019年01月25日

11 お気に入り 96688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼ダウンタウンのツッコミとして知られる

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)など、数多くの番組でMCを務める浜田雅功。

1990年前後にはウッチャンナンチャン・とんねるず・B21スペシャルらと共に「お笑い第三世代」として一大ブームを巻き起こした。以後、お笑いのみの活動にとどまらず、俳優、声優、歌手としても活動。

高校の頃に通っていた学校について

学園の1日は全力掃除から始まり、冬でも上半身裸で全力体操をし、便器は素手で磨く。毎日放課後に10キロマラソンをしていたという。

なぜその高校に通ったかと言うと・・・

“地獄の学園”に入学することになったきっかけについて「人の家のドアをノコギリで切ったんです」と告白。

「どうしても入りたかった」という浜田は、玄関のポストの金具をドライバーで開け、そこにのこぎりを入れて「横から切った」とこともなげに振り返った。

この行為に浜田の父が激怒し、学校から「ここは厳しいからどうですか」と勧められた高校に進学することになったという。

▼タレントとして活躍する

ミスター長嶋を父に持ち自身も巨人軍プロ野球選手として活躍し、現在はその育ちの良さと人当たりの良さからタレントとして活躍。

過去に番組で共演したアナウンサーについて暴露

98年からスポーツ番組「プロ野球ニュース」のMCに抜擢されている。同番組には一茂の出演前から、当時同局看板アナだった西山喜久恵アナが出演。

一茂は「彼女のイメージではないです」と西山との共演を拒否。明るく親しみやすいキャラクターの西山アナではなく、大人びた雰囲気だった中村江里子アナ(当時、現在はフリーアナ)がいいと共演のために指名。

すでに同番組の“顔”となっていた西山を外し、中村アナを抜擢した理由について、一茂は「色気があるから」と一言。

事実、一茂の希望で、中村アナは同番組出演の際、ミニスカート姿で、美脚をより見せるため、テーブルも取っ払ったセットとなったことも明らかになった。

▼歌手以外に俳優としても活躍する

1 2