1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『その発想、実に面白い!』ってなる報告まとめ

Twitterには様々な投稿が話題を集めていますが、"発想"のユニークさ、斬新さが際立つ興味深いツイート報告を紹介します。

更新日: 2019年01月26日

51 お気に入り 132373 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「その発想、面白い!」って感じさせる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆「発想が面白い!」ってなる『広告』 【4選】

1980年代の佐賀新聞に掲載された広告。。

@afromance デザイナーがデザインしないで酔うほどのむ、って広告ですね、上手いなぁw

@afromance 知人からの知らせでこの事態を知りましたw取り上げていただいて亡き父もニヤリとしていることでしょう^_^;これは父が経営していた酒類問屋から出した広告。写真はごく一部で、エープリルフールに一面広告で出されたもので、メインは今では考えられないモノでした^_^;私(51)が中学生の頃のものです。

@afromance 間もなく三回忌。当時理解されなかった父の発想が浮かばれるようです。母も喜んでおりました。ありがとうございます。

@alfaromeo1968 まさかご子息の方まで届くとは! 面白いな〜と思って、何の気なしに投稿したんですが、ここまで広がるとは…! 沢山の絶賛の声が届いています。 お父さまは人の心をうまくついた、素晴らしい広告を出されていたと思います。 これをきっかけに、佐賀のお酒が少しでも知ってもらえればと思ってます。

@taichinakaj 必要としてるのがものすごく伝わってきますね… このセンスには脱帽…

ショッピングモールの天窓を活用した ディスニー映画「Alice in Wonderland」の広告。穴を覗き込むアリスをワンダーランド住民目線で見る。この発想はなかった。良いなぁ。 pic.twitter.com/rnQYXYE9qD

◆『本』にまつわる発想 【2選】

@madeinpanini これに近い方法やっていました。買って読んで再読しないと判断したら、メルカリに出品。お金の節約になります。1,620円の本なら1,400円くらいで売れて手数料140円送料170円引いて1,190円手元に。430円で新刊読めます。

眩しい結末に向かうにつれて、活字がどんどん強く発光する本を作りました pic.twitter.com/nRLekYvhMy

◆「発想が面白い!」ってなる『栞』 【2選】

どんな怖い小説も一瞬でハッピーエンドにする最強のしおり作りました pic.twitter.com/ZQbHSFjc9P

1 2 3